ヒロセマンのカチアゲ式クロダイワームゲーム

本日はあいにくの雨、釣行予定が吹っ飛んでしまった方も多いのでは? さらにメバルぐらいしか釣り物がない現状・・・・・・いや、シーバスも釣れているようですが、タックルもルアーもないからなあ。

やっぱり次回の釣りはクロダイのワームゲームをやろうかなと。ジグヘッドはたくさんあるし、ワームもそこそこ持っているし、ボウズ上等で一発狙いをしてみようか・・・・・・でもボウズはイヤだなあ。ということで、

ナニワのルアースターヒロセマンのクロダイのワームゲーム
 

ダート系ジグヘッドにワームを付けてとにかくシャクる。そのシャクリが合わせも兼ねていて、これはもうアタッた瞬間が最高でしょう。アタリこそがこの釣りのクライマックスというか、それがカチアゲ式なんでしょう。

タックルはチヌゲーム専用が一番なんでしょうが、エギングロッドで十分ですね。ってか、シャクリだったらエギングロッドが大得意の分野ですから申し分ないでしょう。

それにしてもカチアゲの瞬間は気持ちが良さそう。これはかなりひかれる釣りです。今が一年で一番クロダイが浅場に寄っている時期だし、初めてまともにクロダイを狙ってみようかなあと・・・・・・。

ま、ちょっと最近、クロダイのワームゲームに引かれているのは、前回の釣り(追浜・アイクル横護岸 フカセ釣りでメバルとムラソイをゲット)でニアミスが遭ったから。

PR:釣りブログをやっているなら絶対稼げるアフィリエイト【A8.net】に無料登録!

おそらくクロダイに、ワームの頭を見事に噛み千切られたわけですよ、ガッツリと。
クロダイに噛じられたと思われるワーム 

アタリは確かにあったんですけど、ワームの頭の先をムギュッと噛じられただけだったので、海藻に掛かった?みたいな感じでした。んが、ワームを回収してみたらこの状態だったから、非常に惜しかった。

今は乗っ込みの季節で、産気づいた身重なクロダイだから意外にダートじゃなくてもよかったのかも。しかもワームカラーは思いっきりカサゴ用だったんですが、意外にカラーはなんでもいいんだなと。

ちょっとメバル釣りに飽きてきているので、次回はたぶん、クロダイのワームゲームをやろうと思います。あくまでたぶんですけど・・・・・・。んあ~、いい報告がしたいなあ~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

メジャークラフトのチヌ釣り専用ルアー!
ワームを組み合わせて使えばアピール最強!
メジャークラフト チヌボール CBL-6.5 クリアケイムラゴールド 6.5g

アマゾン新品価格
¥486から
通常送料無料!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス