愛さずにはいられない、関西投げ釣り界の巨星・中本嗣通

気がつけば二週間近く釣りに行けていません。ま、いいんです、この時期は大して釣れないんですから。ストレスだけ溜め込んで生きていけば。

でもなんか2月にいい釣り物はないかなあとYouTubeで動画検索。そうしたらありました、あの関西投げ釣り界の巨星が紹介する2月におすすめの爆笑釣り動画が!

「やめられまへん」でおなじみの中本嗣通氏の磯カワハギ釣りです。
 

ストレスがたまるなか、久しぶりに大笑い。中本さんの明るさ、癒されますわぁ~。特に序盤の「スカーッ」と「ヘイッ!」のくだり、中本さんの明るさは偉大です。

たぶん投げ釣り界では日本一有名な方なのに、どうしてこんなにもいい加減な感じでフランクなんでしょうか。釣りを見ているだけで、これだけ視聴者を楽しませてくれる釣り人はほかにいないでしょう。

それにしても、投げ釣りでカワハギって釣れるんですねえ~。わたしは、胴付き仕掛けでしかカワハギを釣ったことがないのですが、意外に吹き流し仕掛けはカワハギを釣るのに適しているんですね。

2月は磯でカワハギが狙い目、いい情報を得ることができました。

中本さんのブログは→やめられまへん 投げ釣りはっ!

PR:釣りブログをやっているなら絶対稼げるアフィリエイト【A8.net】に無料登録!

さて、中本嗣通プロデュースのSASAME「改良カレイイレグです。
SASAME「改良カレイイレグ」
(※画像をクリックすると楽天の格安販売サイトにジャンプします)

実はわたしは昔から中本嗣通ファン。カレイ釣りをやろうとなった時、このハリを購入しました。今回はカワハギ釣りでしたが、中本さんはカレイ釣りの神的存在ですからね、経験に裏打ちされたハリはかなり強い味方になってくれます。

エサを付けやすく掛かった魚を外しやすい軸長構造、イソメの房掛けをしやすい広めのフトコロ、喉の奥が硬いカレイに対応する強くてニブりにくいハリ先、大物がきても折れる心配のない太軸仕様などなど、中本さんの経験が詰め込まれています。

エサを抜かせば、魚釣りで重要なのはハリ、糸、竿の三つ。その中でも魚と直接アクセスするハリは最重要といっても過言ではありません。

良いハリを使えば、それだけで魚が釣れる確率が高まると思うんですが、どうでしょう?


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

『メール便OK』 ささめ針 改良カレイイレグ 15号 赤 5枚まとめ買い特価

楽天新品価格:1,135円
中本嗣通プロデュースの傑作カレイバリ!
軸長&太軸だから大物にも対応!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス