メチャクチャ便利! 100円均一のプラスチックケース

本日、本牧海づり施設でカレイが大小合わせて25枚も上がったみたいですよ。戻りカレイの季節なわけですけど、25枚はなかなかのものです、うらやましいですなあ。

なかなか釣りに行けないのですけど、海が好調になってくれるのを早く願っているわけです。クロダイをやりたいのだから、あたくし。

さて、今日はなんの変哲もないダイソーのプラスチックケースの話。
ダイソーのプラスチックケース 

わたしはけっこうプラスチックケースをいろいろと試すのが好きで、ダイソーで目新しいケースを見るとついつい買っちゃいます。というのも、わたしが若い頃、こういったプラスチックケースが高かった!

これぐらい立派なものになれば千円知覚するのは当り前で、だからいつもお袋からくすねたタッパーで代用していたわけで。今はいい時代になったなあとつくづく。

こんな感じでリグなどの小物を入れることにしました。スカスカ~。
ダイソーのプラスチックケースにリグなどを入れる 

何でもかんでもいっぱい入っていいっすねえ~。数部屋空けておいて、一度使ったワームなんかを入れっぱにしておくこともできます。

こういったケースなんかにお金をかけないですむようになったので、ルアーでもなんでも買いやすくなったというか、明邦なんかは商売あがったりでしょうが。

100円均一のプラスチックケース、好っきだわ~。今日はこんなところで。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:カスタマイズ可能なオリジナル釣りブログが作れる! 高機能ブログ【JUGEM PLUS】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス