ゼスタのメタルジグ アムラーム レッドヘッドブラック

高梨沙羅選手がW杯10連勝で11勝目です。ヨーロッパのスポーツはツアーすることが多く、年間チャンピオンこそが最強の王者として認められますが、ちょっと凄まじいですね。

ジャンプは運にもかなり左右される競技ですから、それで10勝はとんでもない偉業。まだまだピーク前のような感じですし、これからさらなる最強女王として君臨しそうです。

さて今日はメタルジグの話。あいも変わらず、メタルジグ収集をしています。そんなに使うわけではないんですけど、ついつい安くて質の良い物が売っていると買っちゃうんです、どうしても物欲が出てしまって。

ゼスタのメタルジグアムラームです。欲しいとずっと思っていたジグをゲット!
ゼスタのメタルジグ「アムラーム レッドヘッドブラック」
(※画像をクリックするとアマゾンの販売ページにジャンプします)

ゼスタは下田漁具のルアー部門。関東ではショアジギング第一人者として知られる藁科友章さんが製品開発に携わっているので、ゼスタ製のジグは間違いのない品質です。

スペックは重さ30g、長さ90mm、重心リア(5.5対4.5の弱リアバランス)、カラーはレッドヘッドブラックといったところ。これは中古ですが、新品にはリアにトレブルフックが付いています。

このジグはこの色ですから完全にタチウオ仕様ですね。タチウオはキラキラビカビカよりも、ちょっと地味な感じのカラーのほうが反応がいいですから。以下引用。

オフショアジギングでブレイク中のアグラームのキャスティングチューン。
5.5対4.5の弱リアバランスがもたらす驚異的な飛距離、スライド系アクションとウォブリングフォールはスレた魚に効果的。
細長いシルエットはイカナゴやサヨリ等のベイトを演出したい時や水深のあるポイントに急速フォールさせたい時に絶大な威力を発揮する。 

アムラーム レッドヘッドブラックの背側。腹側と同じ対象構造となっています。
ゼスタのメタルジグ「アムラーム レッドヘッドブラック」の背側 

リア寄りのバランスなので、少し下膨れです。そして薄いですから、30gで90mmという長さがありながら水切れのよいダートアクションが演出できるんだと思います。

それにイカナゴやサヨリをイミテートしているようですから、表層の早巻きも最適アクション。ま、何度もいいますがこれはタチウオ仕様なので、表層よりかはディープエリアでの釣りになるでしょうが。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

アムラーム レッドヘッドブラックのフェイス部。この部分の煌めきが肝ですね。
ゼスタのメタルジグ「アムラーム レッドヘッドブラック」のフェイス部 

このレッドヘッド、いい色をしています、とても。単なる朱塗りじゃなくてしっかりとホログラムが入っているけれど、ビカビカ感を絶妙に抑えてあって。

ブラックボディーと相まって、夏場の強太陽光時など深場に潜むタチウオに良いアピールができそうです。今年はなぜか冬にタチウオが襲来した横浜ですけど、夏場もきっと来るでしょうから活躍してくれるでしょう。

大好きなタチウオ、またやって来ないかしら!?


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

夏の強太陽光時に最適のレッドヘッドブラック!
XESTA(ゼスタ) ルアー アムラーム 30g 01.RHBKレッドヘッドブラック

アマゾン新品価格
¥660から
タチウオ釣りの好実績ジグ

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス