衝撃! 追浜・アイクルが人工干潟に!

いや、ブログのタイトル通りです、本当に。

最近、メインの釣り場として大いに活用している横須賀追浜・アイクル横護岸
横須賀追浜・アイクル横護岸 

知らなかったんですが、アイクル横護岸に人工干潟を作り、市民の憩いの場所にするんだとか。工事が始まるのは今年の3月からですから、つまり来月から。

自衛隊施設の浚渫作業で出た土砂を利用して干潟にするそうです。知らなかった・・・・・・。

疑問なのはなんだってこんな小場所を干潟にして市民の憩いの場にするんだろう? そもそも小場所すぎて釣りの利用ぐらいしかできないから釣り人に釣り場として開放してくれたのでは?と思うんだけどなあ。

気になるのは今後も釣り場として利用ができるのかどうか。アイクルは根魚の魚影が濃く、やっと見つけたカサゴ釣り場だっただけに、干潟にして根を潰してしまうのは残念過ぎる・・・・・・。

釣り人としてはぜひにもこのまま残して欲しかった。あ~、残念だあ、本当に。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 オキアミを砂糖締めにする 堤防カワハギ仕掛け
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス