児島玲子プロ 野島防波堤でのカサゴゲーム

いやいや、やっぱりやっとったんですな、清原和博氏は。30代40代の男子にとっては憧れのヒーローだった清原がこんなにもどうしようもないなんて悲しすぎるなあ。

もう芸能界復帰などは考えずに、自身の功績を汚さずに落ち着いて生きていってほしいです。

さて次回の釣りですが、釣果を優先してエサを使ってフカセ釣りをしようと思っているのですが、やっぱりまだライトゲームをやりたいなあという気持ちがあって、ついつい動画なんかを探して見てしまいます。

コジレイこと児島玲子プロの野島防波堤でのカサゴゲームの動画を発見。
 

児島玲子さんはメバルよりもカサゴが好きと、気が合うなあ、嬉しいなあ。カサゴ好きを公言している人って、どこかマイノリティーな感じですから。コジレイさんが言ってくれるととても嬉しい!

だってゲーム性も引きの強さもメバルのほうが圧倒的で、カサゴは一瞬の引きはいいものの、すぐに諦めてただやる気なく釣られるだけですからね。

ハートマン軍曹だったら「ジジイのファックのほうがよっぽど気合いが入っている!」と100%罵っていることでしょう。

とはいえ、カサゴは見た目の凛々しさと抜群の食味の良さは抜群ですから。煮付け、塩焼き、酒蒸し、から揚げ、アクアパッツァ、カサゴ飯と何をやってもおいしいのがカサゴ。

一方のメバルは調理法を選び、お刺し身と塩焼きは特別おいしいけれど、ほかはそうでもないですからねえ。特に煮付けは磯臭いですし。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ちなみに個人的最高のカサゴ料理と思うのはカサゴの酒蒸し
カサゴの酒蒸し 

身の甘さにプリッと感、そしてムチムチの皮には脂のおいしさもしっかりとあって本当に絶品! 野菜や豆腐もおいしくなりますしね。しかも蒸し器で蒸せば失敗がほとんどないお料理です。

夏場だとカサゴの活性が高く、おもしろいようにルアーで釣れることに驚きましたが、カサゴは冬に食べたほうがおいしいですからね、酒蒸しをはじめとした調理法的にも。なので秋頃からですかね、あえて狙ったほうがいいのは。

でも夏もやってみたくなりました。ショアジギングの合間にいいかもしれません。

ちなみにコジレイプロのヒットワームはアイマのしらすネ~ク
アイマのしらすネ~ク
(※画像をクリックするとヤフーショッピングの販売ページにジャンプします)

長さは3inch約75mmあって、本来はアジングに最適なワームですが、バクッと大きな口でひとのみで捕食するカサゴにも最適。

カラーは20種類あるから、日中だけではなく夜釣り対応カラーももちろんあります。

やっぱり次回は夕マヅメはライトゲーム、日が暮れてからはエサ釣りみたいな感じでやろうかなと。やっぱりルアーで魚を掛けると嬉しさもひとしおですからね!


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第42回 エコギア パワーワームについて ~みんなお世話になった!~
・釣り具研究所 堤防カワハギ仕掛け 弓角のハリ先を研ぐ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 ノベ竿のミャク釣り仕掛け図 フカセ釣り夜光仕掛け図
・釣魚図鑑 カサゴ オウゴンムラソイ メジナ ウマヅラハギ ウルメイワシ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典

PR:1.8億の商品が毎日ポイント5倍! 日本一ポイントの貯まるYahoo!ショッピング!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス