PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣行後は辛い物 松屋の麻婆カレーがうまい!

釣行後の疲れた体にはスパイシーで辛い物が食べたくなります。辛い物を食べると驚くほど疲労した神経が元気に覚醒・・・・・・すると思うんですが、気持ちだけかもしれませんが。

どこにでもある松屋ですが、牛丼ではなく麻婆カレーを注文。
松屋の麻婆カレー大盛り 

中華の麻婆茄子とカレーをミックスさせた意欲作ですが、横浜に住む人間としては最近流行の中華街カレーの系統なのかなと思いますがどうでしょう?

香りはやっぱり中華とカレーのいいとこどりでなかなかよし! まずはデフォルトでバクッとひと口・・・・・・うまい!

王道のカレーにはない独特のスパイシーな風味(中華山椒かな?)、ピリリとした辛さ、ゴロゴロとした荒挽きひき肉がたくさんで肉の旨味に溢れ、それでいてちょっぴりとした甘みがあって食べやすい。

こりゃ、久しぶりにヒット作ですなあ~。食べよう食べようとは思ってはいましたが、こんなにうまいのならもっと早く食べときゃよかった。

カレールーの中に入っている茄子はしっかりと素揚げにしてある芸の細かさ。
松屋の麻婆カレーに入っている揚げ茄子 

揚げてあるから茄子の色がキレイですし、第一甘い! 白飯ともよく合いますね。これだけ丁寧な仕事で並盛り430円は安いですね~。企業努力!

PR:日本の三大牛丼を通信販売 ご家庭であの味を思う存分ご賞味いただけます!

それに具がシンプルなのもいいですね。あれこれ入っていると豪華ではありますけど、これは「揚げ茄子が一番!」という松屋のこだわりが感じられます。

中華風味のカレーだからか、紅生姜との相性も抜群!
松屋の麻婆カレーは紅生姜との相性も抜群! 

さらには七味唐辛子との相性も良くて、さすがにそこは牛丼屋のカレーというか。大盛り注文したので、こういう味変アイテムとの相性がいいと最後までおいしくいただけます。

そして、もう少しで食べ終わるという頃、突如として額に大粒の汗が。けっこうしっかりと感じる甘さもあるため秘められた辛さに気が付きませんでしたが、辛党じゃない人は七味唐辛子は入れないほうがいいかもしれないですね。わたしゃ問題ないですが。

最近はカレーがラーメンに押され気味ですが、やっぱりカレーはラーメンにはないうまさがあります(ラーメンもまたしかりだけど)。牛丼屋のカレーは今後も注目です!

ごちそうさまでした。おいしかった。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば
釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

吉野家のお持ち帰り牛丼にキムチの素

正月だから崎陽軒の特製シウマイ

亀有するがのぱくっ!とちーず

珍味!馬レバーの刺し身 エイ肝もおすすめ!?

餃子の王将 特製香辛料が決め手の鶏の唐揚げ

PR:都内や神奈川のレストランの半額クーポンがどっさり!外食するなら「くまポン」

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス