村越正海さんが詐欺被害に遭われた衝撃!

日本唯一の釣りだけで生計を立てるプロアングラー・村越正海氏が詐欺被害に遭われた模様。

以下に全文引用いたします。

どうやら、偽りのショッピングサイトで買い物をしてしまったようです。

店舗名は、「フィッシングハヤシ」。

本物の「フィッシングハヤシ」という店舗もあります。こちらは安心の釣具店ですから、最大の被害者は本物の「フィッシングハヤシ」だとおもいます。

ぼくが購入しようとしたのは、磯竿で値段は5万円強。振り込み手続きをしたのになしのつぶてでオカシイとおもい確認すると、偽サイトだったというわけ。

どうやら、振り込んだお金は、返金されそうにない。

そのあたり、詳しいことはどこかの雑誌で書かせてもらおうとおもっています。

それにしても、まさか自分がそんな被害にあうなんておもってもみなかった。

皆さんも十分注意をしてください。

まさか日本フィッシング界の巨星・村越正海さんが詐欺被害に遭うなんて衝撃的です。そして、釣り具のネットショッピングを利用していたことにも驚き。すべてメーカーから提供されているんだとばかり・・・・・・。

ま、そんなことよりも件の「フィッシングハヤシ」はこんなサイト。
 
(※詐欺サイトのためあえてリンクを付けておりません) 

もしこのサイトで釣り具を購入をしようとしていたお方は至急お取りやめください。詐欺被害に遭ってしまいます。

しかしなあ、この詐欺サイトを見たけれど、かなり作りがしっかりしていて、こりゃわからんですよ。サイトに金が掛かっているというか、まあまあ本格的なウェブ技術を持った人が作ったことは間違いありません。

こういう詐欺サイトは、ドメインやウェブサーバーを停止するなど、そういった手段を行えないんでしょうか? 各個人サイトでの注意喚起では限界があるので。

ともかく、Maioka FC をご覧になられている方々だけでも、被害に遭わないようにしてください。

追記:高知県に店舗を構える「フィッシングハヤシ」は優良釣具店です。ご安心して、ネット通販もご利用ください。 


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス