はま寿司の春フェアー かつお、生さば、しまあじ、いか耳など

相変わらずのはま寿司通い。平日一皿90円と安く、そして大型回転寿司のなかでは最もうまく、いわゆる庶民の味方というやつです。

現在は「春の厳選まつり」フェアー中。いやぁ~、春は大好きな季節ですから食欲が湧く湧く。ガシガシ食ってやります。

まずはフェアー商品の静岡県産 大葉にんにく鰹の握り。
はま寿司の静岡県産 大葉にんにく鰹の握り

皮付きカツオの炙り、つまりは正統的なカツオのたたきの握りです。お皿を取った瞬間からニンニクの香りがプワァ~。いいにおい、ポン酢でいただきます。

もうね、こりゃ大傑作寿司! 可能ならば通年食べさせてほしい。カツオってどうしてこんなにもうまいのでしょう。ちょっとニンニクを効かせることでカツオの旨味がド~ンと前に引き立ちますね。

もう一丁フェアー、はま寿司では初めての生サバ、日本近海産さばの握り。
はま寿司の日本近海産さばの握り

生といえども、衛生的に一度冷凍してあると思います。とはいえこれもおいしいですね~。酢で締めていない生サバの風味は苦手なんですが、これはサバ独特の香りが抑えられていました。

でもこれだけおいしいサバなら、やっぱり酢で締めてある物を食べたいなあ。おいしく締めるのは手間が掛かるのはわかるけれど、はま寿司にはどうにか実現してほしいもの。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード! 

高級フェアー商品一皿150円ネタ、九州産 活〆しまあじの握り。
はま寿司の九州産 活〆しまあじの握り

うんうん、これはうまいです。ただ、高級ネタであるために非常に薄い。薄すぎてしまって、何を食っているのかわからない。ただなんだかよくわからないうまい白身魚を食べているってだけ。

フグじゃないんだから、飯が馴染む程度の厚切りにするべき。居酒屋で高級ウイスキーを使っています的な薄~いハイボールを飲んだ気分です。

フェアーの最後、北海道産 真いか耳の天ぷらの握り。ザ・回転寿司的メニューです。
はま寿司の北海道産 真いか耳の天ぷらの握り

甘醤油をパラリとかけていただきます。これ、ことのほかうまいっす! 衣に味があるから天ぷらというよりも食感も含めてから揚げですけど、このメニューを考えた人は天才かも。

回転寿司は高級ネタよりも、安い一般的な素材をいかにおいしく食べさせるか、こういうならではのメニューは非常に好感が持てます。

PR:世界最速インターネット NURO 光 今なら30,000円キャッシュバック!

以下は通常メニュー。

フェアーじゃないけれど春といえばこちらも旬、日本近海産 生しらす軍艦。
はま寿司の日本近海産 生しらす軍艦

生シラスは、ひどい店だと半分凍っていたり鮮度が落ちて苦味が強かったりしますが、これはかなり鮮度が高くて生シラスのうまさが堪能できます。さすが、はま寿司!

個人的お気に入り、真だこの握り。通称:ツメと呼ばれる甘ダレでいただきます。
はま寿司の真だこの握り

タコは醤油で食べてもおいしいけれど、ちょっと桜煮風に甘辛のタレで食べてもいい塩梅。ただ、前に某大型回転寿司で同じようにして食べてみたら、全然おいしくなかったので、どこで食べてもおいしいってわけではないみたい。

はま寿司に行ったらマストでいただく日本近海産あじの握り。
はま寿司の日本近海産あじの握り

これはもう文句無し、何も言うことはないですね。大型回転寿司でこれだけの品質のアジを提供しているのは凄いです。マネできない領域。

PR:最大97%OFF!通販アイテムも充実のクーポンサイト「くまポン」

回転寿司ならではの素材、焼とろサーモンの握り。皮付きです。
はま寿司の焼とろサーモンの握り

これはシャケ臭くて好き嫌いが分かれそうですが、わたしは好き。日本近海で漁獲される鮭とは鮮度が比較にならないけれど、これはこれでいい味していやがるって感じです。

イカに強い回転寿司はま寿司の力作、炙りげそマヨの握り。
はま寿司の炙りげそマヨの握り

これは傑作中の傑作、回転寿司ならではメニュー。ヤリイカのゲソはやわらかくて非常にうまいですが握りにされることはまずないネタ。それを絶品握り寿司に仕立てたのだから、はま寿司はやりおります。

お腹いっぱいですが、最後の締めはやっぱり春を感じる、あさりみそ汁。
はま寿司のあさりみそ汁

どうしてこんなに品質の高いアサリがたっぷりと入って、150円などという安価で提供できるのでしょう? 貝殻いっぱいに成長したアサリですので、食感はプリプリで噛むほどに旨味が滲みます。

PR:宅配・デリバリーの総合サイト【出前館】

今回も今回とて堪能しました。もっとうまい寿司はいくらでもありますが、一皿90円の寿司としては最高峰の味わい。いい時代になりました。

ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 桜えび、活〆まだい、焼津産びんちょう、うになど
はま寿司 本ずわいがに、寒びらめ、あおりいか、びんちょうはらみetc

はま寿司 銀鮭、とろいわし、一本釣り鰹たたき、納豆巻きなど

はま寿司 牛肉のレタスつつみ、炙りほたて、天然みなみまぐろつつみなど

はま寿司 ほっき貝、ぶりはらみ、真いかソーメン、かにみそなど

はま寿司 ぶりはらみ、本鮪中とろ、牡蠣、白子などを堪能

はま寿司 冬の旨ネタ祭り 四国・九州産ぶりのはらみを堪能

はま寿司 味付け玉子軍艦、炙りげそマヨ、真いか、松茸の茶碗蒸しなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス