PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

吉原の出前飯がうまい! 蜀食成都の豚角煮チャーハン

平日は冷蔵庫のない生活をしています。したがって食べるものといえばインスタント麺が中心。たまに食べるとことのほかおいしく感じる物ですが、毎日毎食だとさすがに飽きるし、体にも悪い。デブったし。

やっぱり米の飯が無性に食べたくなるし、結局は一番うまい。ラーメンもそばもうどんもパスタも、すべては米ありき、日がな米を食っているからこそ、それらがうまく感じるわけです。

さて、今回の話題は吉原。釣り同様、日頃から吉原のソープランドでも豪遊・・・・・・しているわけではありません。職場が日本一有名な風俗街・吉原から近いだけ。

そのため、ちょくちょく吉原にある飲食店から出前を取ります。吉原で飯といえば出前が基本のようで、一人前から注文できる店があるんですな。しかも安くてうまい。

吉原のド真ん中にあるという中華料理店「蜀食成都(しょくしょくせいと)」の豚角煮チャーハン、780円。
「蜀食成都」の豚角煮チャーハン

ぐふ~、超いいニオイ! 豚角煮というだけあって、豚角煮特有の甘くて濃いタレのカオリがブワ~ッと鼻腔をくすぐります。それに油の香ばしさ、チャーハンってのはなんて偉大な米料理なんだ!

ひとくち食べれば、ニオイの通りにめちゃくちゃうまい! しっとり系のチャーハンだけれど、米がべっとりしているわけではなく、狙ってのしっとりだから味がとてもいい。

豚角煮の味わいは甘めだから米とよく合うし、青菜がちょいほろ苦くて、全体的なくどさをしっかりと引き締めています。

PR:宅配ピザのネット注文ならdデリバリー!人気ピザ店のこだわりの味をお届けします。

豚角煮は食べやすく薄くスライスされた物がどっさりと。ケチ臭くなくて最高!
「蜀食成都」の豚角煮チャーハンの豚角煮

世の中には謳っているわりには「???」な商品がたくさんありますが、これは謳い文句どおりの内容で感心してしまう。

久しぶりにうまいチャーハンを堪能しました。シンプルな料理ですが、たまらないうまさがありますね。そして米ってのはやっぱり一番うまい炭水化物です。

それにしても、吉原は出前が発展しているだけあって、なんててんやものレベルの高いんだ! 

前に紹介した吉原にある蕎麦屋のカレーそば(吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば)といい、やっぱり下町だからってのもあるのでしょうが、レベルが非常に高い。

ま、どこの遊び場もうまい店って意外なほどに多いですから、お金を多く落とす場所ゆえなんでしょうね。わたしの場合は吉原ですが、池袋や上野、五反田などは言わずもがなに飯がうまいですから。

あ、天丼の名店「土手の伊勢屋」も吉原のごく近くにあるもんなあ。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し
白身魚フライがたまんない♪ ほっともっとの特のりタル弁当

釣行後は辛い物 松屋の麻婆カレーがうまい!

吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば

釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

吉野家のお持ち帰り牛丼にキムチの素

正月だから崎陽軒の特製シウマイ

PR:人気出前メニューからカンタン注文★約10,000店から選べる♪

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス