デカイ目玉のスッテ

スッテでイカが釣りたくて仕方ありません。んが、日和に恵まれず、しかも私用で休日が潰れてしまいストレスが溜まる一方。

ってことで、買い物でストレスを発散しています。釣具屋通いが止められませんね

さて、こんなスッテをタックルベリーで53円という格安価格で購入。
デカ目玉スッテ

大きな目玉にくびれた首元、特長あるからな~んか見たことあるんだけれど、調べども調べども名称がわかりません。おわかりになるお方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント欄にてご教授くださいませ。

大きさはカンナバリまで含めて83mm程度、カラーはブラウン、腹部は夜光となっています。フロントアイはローリングシャフトとなっているので、イカが抱いて回転してもハリスが寄れにくくなっています。

なかなかのスッテですが、う~んどうしてだか調べても名前がわからないのです。

デカ目玉スッテの背側。サバのような虎柄が施されています。
デカ目玉スッテの背側

これだけ地味なカラーリングだと、陸っぱりだとどうでしょうか? 船釣りでのサビキ仕掛けならいいでしょうけど、このスッテをズル引いてシリヤケイカを狙っても・・・・・・太陽が真上にある時間帯以外では厳しいかもしれないですね。

PR:全品送料無料セール開催中! 釣り具が安い! アウトドア&スポーツ ナチュラム

ただ光を受けるとホログラム反射するので、地味なカラーではありますが、思ったよりもアピールは弱くないかもしれません。

ま、もっと派手なスッテを試してみて釣果が出ない時などは効果があるかもしれませんが。

デカ目玉スッテの腹側。このお腹が怪しく夜光します。
デカ目玉スッテの腹側

スッテは夜光仕様となっている場合が多いので、好きなんですよね~。日中はもとより、夜もスッテ一個でイカを探ることができるので。

それにアクションは基本的にズル引きでいいっていうのも、面倒くさがりの自分には合っているます。

スッテでアオリイカは難しいでしょうが、東京湾でよく釣れるコウイカの類には効果的なので、こいつでいつか釣ってやります・・・・・・きっと。

再度のお願いです。このスッテの正式名称がおわかりでしたら、コメント欄にて教えてください。よろしくお願い致します。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: 釣り具が安い! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス