UENO TAKAHASHIの家系カレー肉増し

ずっと試してみたいと思っていた上野のカレー屋「UENO TAKAHASHI」の家系カレー。家系カレーとは、家系ラーメンのダシと具で作ったカレーのこと。

また、家で食べるような気取らないカレー、というコンセプトも含まれているんだそうな。世界のカレーを食べ歩いたオーナーシェフの理想が家系カレーの一皿なんだとか。

店舗に行く時間がなかったので、思い切って出前館で注文。便利な世の中になった~。

注文したのは家系チャーシューカレー、ライス大盛り+3辛で1,240円。いい値段がします。

見た目はかなりうまそうだし、ニオイもグッド! 盛り付けの出来具合からして、こりゃうまそう! ってことでまずはルーとご飯だけでいただきます。

・・・・・・、普通にうまいカレーです。家系ラーメン感はまったくなく、出しのコクが強く、旨味、甘み、香りといった要素がバランスいいです。ルーの中に豚軟骨肉もたっぷり入っているし。

具は炙りチャーシューが絶品! これほどのチャーシューはラーメン屋でもなかなか出会えないです。味玉もかなり上出来。でもホウレン草が固まっちゃっていて、飯馴染みは悪かった。

全体的に完成度の高いカレーではあったけれど、でもな~、わざわざ“家系”を名乗るのならもっとらしさを出してほしかった。例えば醤油と鶏油を効かせるだとか。

大盛りやトッピングをしたからとはいえ、1,240円というカレーとしてはかなりの値段なのですから、もっと際立つ個性がほしかった。これはちょっと物足りないなあ、とてもおいしいカレーではあるけれど。

単純においしいカレーを食べたいお方にはおすすめ、あくまでラーメンの“家系”を期待する方にはあまりおすすめはできないかも。

どちらにしろ、ご自身の舌でお試しあれ!


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
白身魚フライがたまんない♪ ほっともっとの特のりタル弁当
釣行後は辛い物 松屋の麻婆カレーがうまい!

吉原は隠れたカレー激戦区 梅月のカレー南蛮そば

釣行後は辛い物 ココイチの3辛カレー クリームコロッケ&フィッシュフライ

吉野家のお持ち帰り牛丼にキムチの素

正月だから崎陽軒の特製シウマイ

亀有するがのぱくっ!とちーず

PR:人気出前メニューからカンタン注文★約10,000店から選べる♪

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス