JAZZのアジ用メタルジグ 爆釣JIG II レンズホロWブラックLH

先日、JAZZの同型メタルジグを紹介したばかりですが(JAZZのアジ&メバル用メタルジグ 爆釣JIG II 5g)、今日は色違いを紹介。

JAZZのメタルジグ「爆釣JIG II」です。アシストフック付き。

重さは5g、体長は33mm、カラーはレンズホロWブラックLH、重心はセンター。タックルベリーで200円で購入しました。

わたしは黒系のルアーが好きなので、これはかなりお気に入り。目立つことをモットーとするメタルジグなのに、地味系というところにひかれちゃいます。

この爆釣JIG IIの特徴は以下のとおり。オフィシャルから全文引用です。

爆釣JIGIIはアングラーの意図した所を通しやすい釣りの基本に重きを置いた、あらゆるジギングシーンで使える教科書的設計になっております。 ボディーはスタンダードなシルエットでありながら、適度に潮抜けすることでフォール状態や着底が分かりやすくフロントに絶妙な厚さで水うけを入れた事でリアフックのみのリーリングジギングでのトラブルなどを軽減させてあります。 アイはスプリットリングなどがギリギリ噛みこまない程度で小型化。 これによりバイトの感度はもちろん、ジグの状態の把握もしやすくなりました。

PR:高性能かつここでしか手に入らない釣り具のカスタムパーツ販売【DRESS】

爆釣JIG II レンズホロWブラックLHの背側。

ライトを当てると意外にも深緑系の発色。そうかそうか、例えば真夏の炎天下なんかだと、緑系の発色をするから魚感が出るわけですな。

これは夏頃から釣れ始める東京湾のアジ釣りで特に活躍してくれそうです。アジはけっこうメタルジグへの反応がよいですからね。

春のメバル釣りでも使いたいところなのですけど、いかんせん今年は日和が悪くて・・・・・・。はぁ~、早く日和がが安定しないかなあ。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第37回 クロダイ・メジナ論争 ~今夜のご注文はどっちィ?~
・釣り具研究所 三方編み付けエダス 神経締め具を自作する
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 クジメ サッパ ムラソイ ドロメ シリヤケイカ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

飛距離とアクションを兼ね備えたバランスタイプ!
Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII センターバランス 5g 119 WブラックLH

楽天新品価格:632円
センターバランスだからアクション性能最強!
真夏のアジ釣りに最適!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス