PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗

ラーメンの名店を家庭用インスタント麺にしたてた、アイランド食品の銘店伝説シリーズ「中華そば ホープ軒本舗」を試してみました。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗

“背脂系スープの元祖”“背脂豚骨とニンニク、醤油の絡みがたまらない!”と謳っているだけに楽しみな一杯です。

アイランド食品のホープ軒 本舗のラーメンはアマゾンで注文可能!

袋を開けると麺がど~んと2人前。どうやらホープ軒本舗は細麺なんですね。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗のパッケージを開けたところ

別袋になったスープの元を270ccのお湯で割り、麺を2分ほど茹でたらラーメンのできあがり。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の内容

自家製チャーシューにネギ、ノリをトッピングすれば、おお~、かなりいい感じ!

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の完成

ちなみに麺は2人前、スープは1人前です。細麺なら2人前ぐらい食べなきゃ足りないですね。

新潟の大行列店・あごすけの旨鹽濁汁麺がご家庭で食べられる! 麺屋直送便

まずはスープから・・・・・・うまい! 甘みのあるクリーミーな豚骨スープで、比較的あっさり系だと思います。期待していた背脂感は・・・・・・なかったなあ。それに、どこかインスタント臭いニオイがありますね。

前回の吉村家にも感じたこのニオイ、気にならないっちゃあ気にならないけど、気になるっちゃあ気になる。この辺が解消されればもっとうまくなると思うんですけどね。このシリーズ独特なニオイを感じちゃうなあ。

麺は細麺なので、指定時間2分の茹で加減よりも若干かために仕上げました。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗の麺

麺は普通。特別うまくもないですが、ひどいわけでもない、といった感じ。ちょっと弱いかなあ。茹で加減ももっと短くてよかったのかもしれないです。

半分ほど食べたら自家製の辛しネギと瓶詰めメンマも追加トッピング。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗に自家製の辛しネギと瓶詰めメンマも追加トッピング

特に辛しネギは豚骨スープと相性がいいですね。ちょっと甘めのスープがピリッと引き締まって、スープにキレが出るのでますますおいしく食べ進められます。メンマいまいち・・・・・・。

キリッとした濃厚醤油スープともっちもちの極上麺!style JUNK STORYの一杯をご家庭で

ところどころ弱さを感じましたが、バッチリ完食。完食できるうまさは十分あるし、口に合わないラーメンを高いお金で食べるよりか、銘店伝説のほうがはるかにいいですね。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗を完食

最後はお酢も投入し、スープをさっぱりキリッとさせて完飲です。お腹はタポタポ。

銘店伝説・中華そば ホープ軒本舗のスープも完飲

銘店伝説シリーズはかなりの種類が販売されているので、また違う種類を見かけたら試してみようと思います。

まあまあ、おいしかった。ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン店情報
Maioka FC ラーメン情報室 

銘店伝説 中華そば ホープ軒本舗関連情報
銘店伝説 家系総本山 吉村家 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス