PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

釣りイシモチのフライ

先日の杉田臨海緑地で釣ったイシモチ(杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー)で、
イシモチ 
イシモチ 

フライを作りました。
イシモチのフライ 

イシモチ(シログチ)は身に水分が多いので、塩焼きやフライにするのがおすすめ。高温で火を通しても、いい具合に身の水分が蒸発するので、ふっくらしっとり仕上がります。逆に鍋や煮付けはあまりよろしくないようですが、わたしは試したことがないのでなんといえません。

イシモチのフライはソースで食べるよりも、醤油&レモンで食べるのがわたし好み。
イシモチのフライを醤油&レモンで食べる 

サクッとジューシーでデリシャス。しかし今回は型がちょっと小さかったので、ハゼのフライを食べているようでもありました。

やはりフライにして一番おいしいのは20cm前後くらいのサイズで、フライにするとトロッととろけるような食感になって絶品。今後は型が上がるのか、これからの杉田臨海緑地のイシモチ釣りが楽しみです。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第18回 どうしちゃったのさ牛丼チェーン ~昔は確かにうまかった~
・釣り具研究所 遠投カゴにエサを詰める 塩サバの身エサ ポリカンウキ
・タックル&アイテム ソルトウォーターフィッシング用バイブレーション
・釣魚図鑑 トカゲエソ キタマクラ ダルマガレイ マルアジ サビハゼ
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス