PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

杉田家 ラーメンに朝ネギをどっさりトッピング

杉田臨海緑地で釣り(杉田臨海緑地で小イシモチが大フィーバー)をする前、釣具店並みに早朝の5時から営業している杉田家で朝ラーメンを食べました。

注文したのはラーメン630円とチャーシューまぶしごはん150円ですが、ラーメンには朝限定のトッピングメニュー朝ネギ40円を追加しました。
朝ネギをトッピングしたラーメンとチャーシューまぶしごはん 

見てくださいこのネギの量!
朝ネギをトッピングしたラーメンのどアップ 

ネギ1本分近く入っているんじゃないかしら? 油と塩分の強い家系ラーメンとネギの相性なんて、いいに決まっています。ネギと麺を濃いスープでバリバリ食うこの感じ・・・・・・口臭など気にしなくていい休日だから味わえる幸せ

PR:宅麺.comだけの傑作家系!横浜家系ラーメン・作田家の暴君RA-MENを食って欲しい
 

しかも緑色の魔力・行者にんにくもたっぷり投入してしまいます。
杉田家の無料トッピングの行者にんにく 

ああ、これまた口臭など気にしなくていい休日だから味わえる幸せ ネギとニンニクの組み合わせ、この時のわたしの口中はどんなスメルだったのでしょう・・・・・・。

さて、麺は吉村家直系店らしく中太麺で短め。
杉田家のラーメンの麺 

麺の固さは普通でお願いしましたが、ちょっとやわらかく感じました。杉田家は麺かためのほうがよさそうです。ちょっとやわらかくはありましたがこの麺、うますぎです。家系はスープもさることながら麺が秀逸ですね。

そして吉村家直系店はチャーシューがスモーキーかつジューシーでとてもおいしいんです。もも肉をパサつかせずジューシーに仕上げるのはかなり難しいと思うんですけどね、わたしも料理をよくするので。チャーシュー番長みたいな人がいるかしら?

PR:とろとろチャーシューの正統派インスパイア! 雷本店の雷そばは宅麺.comで注文可
 

そしてチャーシューまぶしごはんには無料トッピングの生姜の酢漬けをたっぷりと。
チャーシューまぶしごはんに無料トッピングの生姜の酢漬けをたっぷりと 

牛丼に紅生姜をトッピングする感覚といえばわかっていただけるでしょうか。ラーメンのスープを飲み飲み、米、チャーシュー、生姜を一緒に頬張ると、これがもう! これぞ横浜の男飯!って感じがします。

しかし、このラーメンとチャーシューまぶしごはんという超ハイカロリーメニューを、起床後、1時間も経たずにいただいたのでさすがにきつかったです。

きついといえども、ラーメンとごはんをしっかり完食&完飲。
朝ネギをトッピングしたラーメンとチャーシューまぶしごはんを完食&完飲 

食後、胃袋にガッツリくる感じは、家系ラーメンが肉体労働系ラーメンと呼ばれる(わたしが勝手に言っている)だけのことはあります。

おいしかった、ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 家系ラーメン情報
家系ラーメン店・はま家 トッピングした味付け玉子が絶品! 
八七三家 横浜家系ラーメン 
絶の味 横浜家系ラーメン 
ラーメン環2家のラーメンとたまごまぶしごはん 
麺家一なり 横浜家系ラーメン 
家系ラーメン店 杉田家でラーメンとチャーシューまぶしごはんを食べる 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス