PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

マゴチがうまい! ジャンボおしどり寿司

2013年7月15日、ちょっと前になりますが、ジャンボおしどり寿司の日野本店に行ってきました。普段は100円寿司ばかり通っていますが、たまには少々お値段の高いジャンボおしどり寿司にだって行きます。

まずは夏の魚・マゴチから。夏は白身魚がおいしい季節です。
ジャンボおしどり寿司のマゴチの握り 

ツラ~ッと醤油をたらしていただくと、これがうまいんだな♪ 身にシコッとした歯ごたえがしっかりあって、香りも甘みもなかなか。ゆくっり噛んでいると脂の旨さもじわりと感じられて、やっぱり旬の魚ってのはひと味うまいもんです。もうひとつはポン酢でいただきましたが、これも絶品! マゴチはホウボウに似ていて、真価を味わうなら絶対に刺身だと思います。

マゴチは東京湾でもよく釣れる魚なのでいつも狙ってはいるのですが、わたしはカサゴ目の魚につきがないんですよね・・・・・・。今後釣れることがあるのかしら?

さて、マゴチのあとはカレイのエンガワ。
ジャンボおしどり寿司のエンガワの握り 

普段100円寿司でせこいエンガワばかり食べていますが、これだけ切り身が大きいとやっぱり段違いにうまい! エンガワは単純に脂の旨さとシコシコッとした食感を楽しむお寿司だと思いますが、こんぐらい大きくないとね、肝心のエンガワらしさは感じられないっすよね、やっぱり。

貝の三種盛り。つぶ貝、ホタテ、あかにし貝。
ジャンボおしどり寿司の貝の三種盛り 

あかにし貝なんて回転寿司ならではのメニューですが、これがなかなかやりおります。うまいとも言い切れないですが、わたしは嫌いじゃないです。ちょっとサザエっぽい感じの身質ですね。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!年会費永年無料の楽天カード!

もうひとつ旬のネタ、アオリイカです。
ジャンボおしどり寿司のアオリイカの握り 

もっとも旬は近海物だったらですが、これは冷凍輸入品。しかしアオリイカ特有の、ネットリとした食感と際立った甘みは申し分なし。イカは冷凍したほうが食感がやわらかくなり甘みも増すといいますが、まさにそのとおりで、このお寿司もおいしかったです。

赤い色が美しいマグロの握り。
ジャンボおしどり寿司のマグロの握り 

この美しい赤色はメバチマグロでしょう。あっさりとした味わいで、わたしは大好きです。マグロはなんといっても最上の脂が持ち味の本マグロが王者として君臨していますが、こういうあっさりとした味わいのメバチマグロだって、どっこい健闘してるぜって感じです。

もはやジャンボおしどり寿司の定番・時鮭の握り。北海道産。
ジャンボおしどり寿司の時鮭の握り 

これはサケの握りのなかでは図抜けてうまいです。身がしっとりとしていて脂のうまさがあって、サケのいい風味はするのにサケ臭さがありません。やっぱり北海道のサケはレベルが一段高いですね。

大エビの握り。
ジャンボおしどり寿司の大エビの握り 

ちっこいエビよりもそりゃあこっちのほうがうまいですよ。食べ応えもありますしね。クルマエビの握りにだいぶ近いんじゃないでしょうか。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

シメはアオノリ汁。
ジャンボおしどり寿司のアオノリ汁 

見てくださいこの湯気! 熱さも旨さのうちですね。これは値段も安いですし、ジャンボおしどり寿司に行ったらマストでいただいています。

寿司にはとても満足しましたが、小言もひとつ。ここは厨房のシステムが悪いのか、ちょっとでも混雑すると職人がすぐにアタフタし始めて、度々注文を飛ばしてしまいます。ちょっとね、改善してほしいところだなと思っています。ただ味は素晴らしいです。


Maioka FC 最新更新情報
・伝説の名勝負 第11戦 みどりのマキバオー 第4巻 朝日杯3歳ステークス
・一緒に語ろう!
 第18回 どうしちゃったのさ牛丼チェーン ~昔は確かにうまかった~
・釣り具研究所 塩サバの身エサ ポリカンウキ ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ
・タックル&アイテム ソルトウォーターフィッシング用バイブレーション
・釣魚図鑑 キタマクラ ダルマガレイ マルアジ サビハゼ
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス