PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

日高屋 野菜たっぷりタンメンと味付け玉子

日高屋の名物メニューのひとつ野菜たっぷりタンメン490円。相変わらずグッドな見た目です。

スープは油の香ばしさとコクがきいた“これぞタンメン!”な塩味で、野菜や肉からの旨味がしっかりと染み出ていますね。野菜はモヤシにキャベツ、白菜、ニンジン、キクラゲ、ニラなど、肉は豚肉の端っこがほんの少しです。

肉は少ないですが、野菜がこんなに入ってますからね。これ一杯で350gもの野菜が摂取できるんだそう。これぞ油と塩分が多い不健康要素と、野菜の健康要素、奇跡の融合ですな。

PR:日高屋の餃子が楽天で購入可能に!10人前60個入りで1,160円! 

麺は日高屋オリジナルの中細麺。ムチムチとした弾力ある食感が持ち味。

この麺、わたしすんごく好き。ラーメンというよりも、タンメンやチゲ味噌ラーメンなど中華麺にしてよりうまさが際立つ気がします。だから、前にこの麺のつけ麺を食べたけど、つけ麺にすると弱いんですわ。

サービス券を使って味付け玉子をトッピング。無料ってことはなく、サービス券で50円になります。

日高屋の味付け玉子はかなり上出来の優等生。黄身は程よい半熟でネットリとしていて、味がしっかり染みていてうまぁ~。でも冷えてるんですよね。ラーメンのトッピングに入れるのだから、そこはもうちょっと気を使ってほしいところ。

タンメンはびっくりするくらい熱いから、冷たい玉子を入れても問題ないけど、ただのラーメンだったらスープがかなり冷めちゃうんじゃないかしら。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

と文句はいいましたが、野菜たっぷりタンメンを完食&スープもほぼ完飲。

わたしはタンメンが好きで、いろいろな中華料理店で食べていますが、日高屋のタンメンはかなりレベルが高いと思います。コストパフォーマンスを考えれば、一番うまいといってもいいかも。

日高屋は安いので酒もよく飲みに行きますが、正直、肴系はろくなつまみがないんですよね。反面、中華麺のレベルは非常に高く、このタンメンや味噌ラーメン、期間限定のチゲ味噌ラーメンなんかは驚くほどうまいんです。

変わった店ですね。日高屋は。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC ブログ 日高屋関連記事
日高屋 期間限定のチゲ味噌ラーメンを2013年も食べる 
日高屋 塩麹つけ麺・ピリ辛とんこつ 
日高屋 汁なしラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス