PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

ペンシルベイト? 謎のルアー

自宅に転がってた謎のルアー。おそらくバスフィッシングで用いるトップウォータープラグのペンシルベイトだと思うのですが、判然とせず、謎のルアーです。メーカー名等、書いてありません。

ペンシルベイト? 謎のルアー

ボディーはスティックのりのような寸胴ボディーで、中央に目玉のようなビーズが埋め込まれ、フックはなぜだかダブルフック仕様。ハリ先はかなり鋭いですが、寸胴ボディーが邪魔してかなりフッキング率は悪そうです。

ペンシルベイト? 謎のルアーの背中側

カラーリングのこだわりは背中側で、緑色の鱗模様が描かれています。お腹側はただの木目調。一体なにに目立てたカラーリングなのか、作者はなにを意図したのか、謎は深まります。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

そして最も謎なのがお腹にあるフックの取り付け部。

ペンシルベイト? 謎のルアーのフックの取り付け部

アイ+スプリットリングの構造ではないので、フックが錆びてしまっても交換できません。使い捨てルアーとでもいいましょうか、フックの寿命がこのルアーの寿命のようです。

わたしは海釣り専門ですが、このルアーの使い道は・・・・・・ないでしょうね。フックが錆びてしまいそうだし。わたしが処分するまで自宅で眠ってもらおうと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第22回 東京湾産の魚介類は安全か? ~釣り人なら学習しよう~
・釣り具研究所 電車結び 砂ずり(スナズリ)の作り方 
・タックル&アイテム 吹き流し仕様の投げ釣り用シロギス仕掛けおよびキスバリ各種
・釣魚図鑑 ヒラソウダ マサバ ゴンズイ アナハゼ ゴマサバ 
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス