ヒロセマン ライトショアジギングのタチウオ釣り

釣りの上達は、うまい人の釣りを見るのが一番。わたしの持論です。

大好きな両軸遠投カゴ釣りは、幸運にも伊豆の達人と釣行を重ねていろいろと覚えることができましたが、最近ハマっているルアー釣りはただ自分でいろいろと試行錯誤の連続。

しかし、ルアー釣りはYouTubeに動画がたくさん上がっているので、それらをお手本にしています。キャストの仕方、アクション方法、ルアーのセレクトなど、素人の自分にはメチャ参考になります。

ヒロセマンことメジャークラフト・広瀬達樹さんのライトショアジギングのタチウオ釣り。
 

タチウオが釣れる時間、夜明け頃のタナ、メタルジグの工夫etc・・・・・・わかりやすい解説と経験に裏打ちされた釣り理論、さすがに超わかりやすいです。

釣り場が関西なのがちょっと残念ではありますが、この感じは東京湾でもいけそうだな・・・・・・みたいな感じで見ています。

個人的に、ヒロセマンの釣りが大いに参考になると思うポイントは誘い方。あまり激しいロッドアクションをしないお方なので、日がな運動不足の人間でもこれならと、ルアー釣りをやるぞという気持ちにさせてくれます。

それにしたって、この動画を見るとメジャークラフトのメタルジグ「ソルパラ ゼブラグロー」が欲しくなってしまいます。えらくタチウオに効果ありなジグですな。

PR:釣り具が安く品揃え豊富! 5,000円以上の購入で送料無料! 【アウトドア&スポーツ ナチュラム】

ちょいと話しは変わりますが、国府津海岸でワラササイズのブリが出始めているようです。回遊魚が釣れ盛っているわけではなさそうですが、一発ドッカンが期待できそうですね。

いよいよショアジギングがおもしろい季節になってきました。そろそろ西湘にも繰り出そうかなと思います。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第39回 やっぱり凄いよ松方弘樹! ~マグロが寄るフェロモン放出~
・釣り具研究所 弓角のフェザーの交換 三方編み付けエダス
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 タチウオ クジメ サッパ ムラソイ ドロメ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス