西湘・大磯海岸でショアジギング&弓角 ボウズです

前回の東京湾での空振り(杉田臨海緑地で一生懸命メタルジグを振ったけれど・・・)もあって、東京湾から西湘で竿を出してみることにしました。

2015年6月26日、西湘・大磯海岸です。見事な曇天でございます。
曇天の大磯海岸 

早朝の4時に釣り場に着きましたが、すでに良いポイントは釣り人でいっぱい。やっぱり渚は夢のある釣り場、みんな、サーフフィッシングが好きなんですなあ。

さて、いきなりですが、結果から言えばボウズです。メタルジグと弓角を2時間半ほど投げましたが、アタリすらなく終~了。

もう釣れないのは、釣り場に着いた時点でわかりました。鳥の数は超少ないし、ベイトっ気もない。この状況だとわたしの腕では無理・・・・・・。

毎日のように来ているという地元のお方とお話をしましたが、今大磯の渚で釣れるのは、滄浪閣や中学校の裏あたりでワカシだけとお聞きしました。

PR:ルアー釣りのDVDが豊富!TSUTAYA DISCASなら1ヵ月間だけの無料お試しOK!

旧吉田邸横から入る無料駐車スペース、15台ほど駐車できます。
旧吉田邸横から入れる無料駐車スペース 

この近辺のポイントは、全然魚が釣れないと言っていましたね。まあ、ここの近辺は当然ながらハイプレッシャーでしょうから、回遊魚が大挙して押し寄せない限り、フラット系は厳しいのかも。

これで二回連続でボウズとなってしまいました。あ、それに西湘のショアジギングは4回連続ボウズだ。う~ん、しょっぱいなあ。次回は目先をかえて、エサ釣りでもしようかなと思います。

最後にひとつ、ついこの前、ラパラのPEライン「ラピノヴァX マルチゲーム」のライントラブルについて書きましたが(ラパラ ラピノヴァX マルチゲームのインプレッション)、思いっ切り竿を振れる渚では、やっぱりライントラブルは発生しなかったです。

ラピノヴァX マルチゲームは、フルキャストができる釣り場で使用なら、十分に使えるラインだと思います。


Maioka FC 管理人ブログ・西湘ショアジギング関連記事
西湘・国府津海岸でショアジギング(練習)
西湘・大磯海岸でショアジギング&サフトロの練習

西湘・大磯海岸でショアジギング練習
 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス