タックルハウスのピーボーイジグ フラットタイプ 42g

そろそろ各所で青物が釣れているようですね。東京湾の横須賀では40cmのサバが釣れ始めているようですし、西湘の大磯では弓角でワカシの数釣りができているみたい。

ということで、夏本番を控えて本格的なショアジギングにチャレンジしたくなってきます。せっかくタックルを揃えたわけですし、強烈な“ガッツン!”を味わいたいですし。

なのでメタルジグを相も変わらず集めています。根掛かってロストすることも多いですし、キャスト切れすることも多いですから、たくさん揃えておいて損はありません。

何種類か保有しているタックルハウスのメタルジグ「ピーボーイジグ」を買い足しました。
タックルハウスのメタルジグ・ピーボーイジグ フラットタイプ 42g
(※画像をクリックすると販売サイトにジャンプします)

タックルベリーで324円、まあ、普通のお値段です。リアにガッツリとハミ痕がありますしね。でもまあ、それ以外は非常にキレイで、状態は上々です。

スペックは、重さは42g、長さは80mm、重心はセンター、カラーはブルーピンクホログラム、樹脂コーティング仕様。ちなみに、画像はトレブルフックが付いていないですが、フックを除くと重さは39gです。

PR:釣具屋にない、楽天にない、アマゾンにない、でもヤフーショッピングには探していた釣り具があるかも!? チェックは欠かさずに!

そしてなんたってピーボーイジグはこの通りグニャリと曲げられます。
タックルハウスのメタルジグ「ピーボーイジグ フラット」はやわらかいから簡単に曲げられる
(※以前紹介したピーボーイジグの画像です)

曲げるほどに飛距離は出なくなりますが、その分、予測不能のイレギュラーアクションが強くなるので、 近場に魚は寄っているけれど、口を使ってくれない・・・・・・みたいなシチュエーションに効果的でしょうね。

ピーボーイジグは、重さの割に幅広でアピール力が高いので、タチウオに強いんじゃないかなと思うのですがどうでしょうか? 少しだけ曲げてやって、他の人とは違うアクションで入れ食い・・・・・・夢の様な話をしてしまいました。

一度、ショアジギングをやってしまうと、派手なアタリが快感過ぎて、病み付きになってしまいます。次回の釣りも楽しみだなあ~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第38回 お刺し身を語る ~旨味、風味、歯ごたえの三重奏~
・釣り具研究所 弓角のフェザーの交換 三方編み付けエダス
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 下カゴ式ウキサビキ仕掛け 上カゴ式ウキサビキ仕掛け図
・釣魚図鑑 タチウオ クジメ サッパ ムラソイ ドロメ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス