杉田臨海緑地に行ってきたけど撃沈

2015年6月12日、杉田臨海緑地に行ってきました。
杉田臨海緑地
(※以前に撮影した画像を使っています)

もちろんショアジギングでタチウオを狙ったんですけど、アタリすら無く終~了。竿を出した時間は16時~19時30分まで。夕マヅメのいい時間だけ集中してメタルジグを振ったんですが。

イワシの群が入っていて、ベイトっ気はあったんですけどねえ~。タチウオが釣れなかったのは雨上がりだったせいか、季節が早く群が去ってしまったか、それとも腕前か・・・・・・。

にしても、3時間半も休憩なくメタルジグを振り続けるのは体力的に非常にキツイ。さすがに右肩が火照り、パンパンに張ってしまいました。

ただ、今回は自宅に帰ってからアイシングをやったら、翌朝は思った以上に疲労や火照りが抜けていて、改めてスポーツ後のアイシングって重要だとしみじみ。

野球のピッチャーが投球後にしている、肩用のアイシングサポーターは釣り人も持っていたほうがいいかも。アマゾンで調べてみたら氷嚢付きで6,000円弱程度なので、高い代物ではないわけだし。

何より、あんまり疲労がひどいと翌日仕事になんないですから。ノーフィッシュではありましたが、気が付くことの多い釣りになりました。

次回はタチウオを釣りたいですね。それにタチウオだけじゃなく、そろそろアジやイシモチが釣れてもいい頃ですし。

Maioka FC 管理人ブログ 最近の杉田臨海緑地での釣り
杉田臨海緑地 夕マヅメにメタルジグでタチウオ
横浜磯子・杉田臨海緑地 ショアジギングでタチウオをゲット

杉田&アイクル釣行、報告するのが嫌になるほどの貧果

杉田臨海緑地でモンスター級アカエイを釣ってしまった

杉田臨海緑地に大量のイワシが接岸中

杉田臨海緑地&アイクル横護岸でイカ釣りもボウズです

磯子でチビメバルをゲット

杉田臨海緑地でアナゴ撃沈

PR: アウトドア用品とフィッシング用品の専門店【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)