がまかつのトレブルフック

最近はメタルジグのショアジギングにハマっているので、メタルジグそのものそうですが、トレブルフックの性能も少しずつ気になるようになってきました。

そこで、釣具店で調べてみると、トレブルフックって、いやいや、けっこうな値段がするんですな! PEラインの糸絡みが頻発してロストを繰り返している現状、高額なトレブルフックは・・・・・・よしておきます。

そこで一番安かった、がまかつのトレブルフックを購入。
がまかつのトレブルフック 

5個入りで350円。サイズは#10と二番目に小さいもの。わたしは今のところ20gまでのメタルジグしか使用していないので、このサイズにとどめました。

それに某プロアングラーが、ルアー以外の要素は極力小さめのものを使ったほうがいいとアドバイスをしていたのを聞いたのも、大きな理由です。

がまかつのトレブルフックの裏書き。何度も書いていますがマニアは裏書き重視です。
がまかつのトレブルフックの裏書き 

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

「がまかつスタンダードトレブルフック。その豊富な号数は、小型ミノー・スピナーを用いた渓流のトラウトや、ブラックバス用プラグのチューニング、本流の大型トラウト、シーバスプラッキングにジャストフィット」

★圧倒的な鋭さと強さを持つニードルポイント

★ハードな使用においても頑丈なレギュラーワイヤーを平打ち加工で強度アップした、パーフェクトベンドフック

★錆びにくいスズメッキ処理

このように取り出しやすくパッケージされているのはいい感じですね。
がまかつのトレブルフックは素晴らしいパッケージング 

ハリ先を触ってみたら、かなり鋭いですね。価格は安いながらも、かなりの貫通性能はありそうです。さすが名作のハリを多数リリースしているメーカーなだけあります。

ま、メタルジグをロストしないキャスト法を確立できたら、今後いくらでもこのフックを使用することになると思うので、いずれ使用感を書こうと思います。

今後もショアジギングに力を入れていこうと思います。本当は両軸遠投カゴ釣りもやりたいんですけどね。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 円錐ウキの固定仕掛け図 唐辛子ウキ仕掛け図
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス