リップルアッシュのガンジグ、シルバーカラーを購入

ガイドの糸絡みに悩まされて最近ルアー釣りは絶不調ですが、それでも来年を見越してメタルジグを収集しています。

あまりに安かったのでつい買ってしまったリップルアッシュの「ガンジグTR」。
リップルアッシュの「ガンジグTR」シルバーカラー 

タックルベリーで305円でした。上州屋では380円だったから、「おう、超安いじゃん!」と飛び付いてしまいました。まだ実釣で使っていなのに・・・・・・コヤツが使えるメタルジグかはわかりません。

ガンジグTRのボディー形状。軽い偏平と、アイがずいぶんと大きいですな。
リップルアッシュの「ガンジグTR」シルバーカラーのボディー形状 

こんなにアイが大きいとテーリングしやすいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう? とはいえ、キャスト用のメタルジグでこういう形状はあまりないので、数個持っておいても損はないですね。

それにボディーのシルバーのギラギラと、大きい目玉のアピールはなかなか強そうですね。標準装備のトレブルフックもなかなかの鋭さがありますし。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!大量ポイント進呈、年会費永年無料の楽天カード! 

ガンジグTRの裏側。このヘコみが水流を受けてヒラヒラと舞落ちるのでしょう。
リップルアッシュの「ガンジグTR」シルバーカラーの裏側 

ヒラヒラゆっくりと舞い落ちることで、底にいるヒラメやマゴチにかなり効果的なんじゃないでしょうか。スレた回遊魚にも効くと聞いたこともありますし。

ま、今年は活躍する機会があるかどうかという感じですが、なんせやたらとロストする人間なので、こういった安く買えるメタルジグを中心に集めていこうと思います。

来年は、家中がメタルジグで溢れ、マゴチやヒラメがザックザクと・・・・・・釣れている予定です。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 唐辛子ウキ仕掛け図 玉ウキ仕掛け図
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス