リップルアッシュのガンジグTR

ついこの間までイカ釣りグッズばかり集めていましたが、最近はショアジギング用のメタルジグばかり入手しています。

わたしの場合、竿の都合上メタルジグは重くて20gまでなので、大体10~20gまでをまんべんなく揃えるようにしています。

リップルアッシュのメタルジグ「ガンジグTR」。これは平打ち系のメタルジグですね。
リップルアッシュの「ガンジグTR」 

上州屋で380円で購入。リップルアッシュって初耳でしたが、当たり前だけど釣り具にはいろいろなメーカーがあるんですなあ。

色違いも多くありましたが、あまり金色系を保有していないので金赤をセレクトしました。

ガンジグTRのボディー形状。大きな目玉とフロントアイが特徴的です。
リップルアッシュのメタルジグ「ガンジグTR」のボディー形状 

重さは16g、ボディー全長は両端アイを含めて52mm程度。ボディーは小さいですが、ホログラムが効いているのでアピールはかなり強そう。

デフォルトのトレブルフックもそれなりに鋭く、まあまあ悪くないですが、でもこれより小さいフックに付け替えようかなと思っています。

PR:竿もリールもルアーも、品揃えは間違いなく日本一!楽天フィッシング市場!

ガンジグTRの裏側。水を受けるヘコみがありますね。
リップルアッシュのメタルジグ「ガンジグTR」の裏側 

このヘコみの効果で、ヒラヒラとゆっくり舞いながら沈降していくのでしょう。長い時間、魚にアピールしてくれるので、低活性時や底付近にたたずむ魚に効果的かなと。

ショアスローに最適のメタルジグのひとつじゃないでしょうか。次回の釣りで使うのが楽しみです。

ただ、塗装が弱そうですね。数回使えば、かなりダメージを受けそうです。ま、安いですからね、そこはしょうがないかなあ・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

ひとつ持っておくと便利!平打ち系メタルジグ
リップルアッシュ ガンジグ 16g

楽天新品価格:429円
ヘコみの効果でヒラヒラとゆっくり舞いながら沈降
強ホログラム!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス