ストレスで頭が疲れたから甘い物、おいももなか

つい先日、ハマっているショアジギングをやりに行きましたが、ガイドの糸絡みでブチンブチンとラインが切れ、大切なメタルジグを失いまくりストレスが相当たまっています。

原因はキャスト法というよりもロッド。メタルジグを振るには軟調すぎて、竿先が大きく振動するために絡んでしまうようです。それにリールのPEラインを巻き直したことで、糸巻き量が増えたのも原因かなと。ま、キャストのやり方も悪いのでしょうが。

あまりの事態に途中で釣りを切り上げたので、釣果はゼロ。ブログにもアップしていません。ストレスが異常事態です。ストレスを発散するための釣りで、逆に大きなストレスを抱え込むことになるなんて・・・・・・。

そんな状態で毎日毎日パソコンの前で仕事をしていますから、非常に頭が疲れます。爆発しそう。

常軌を逸する前にリラックスをと甘い物をひとつ。丸永製菓の「おいももなか」です。
丸永製菓の「おいももなか」 

いかにも秋っぽい感じにひかれました。最近はこんなモナカがあるんですな。わたしの小さい頃は「チョコモナカジャンボ」か「モナ王」ぐらいしかなかったかなと。スイーツには疎いので進化に気が付きませんでした。

パッケージを開けてみると、まんま焼き芋。こりゃ楽しい。
丸永製菓の「おいももなか」の見た目はまんま焼き芋 

この再現具合は素晴らしい。このモナカが焼き芋味であることが見た目からして伝わりますね。それにしても、さつまいもの穴ぼこまで忠実に再現していて、こだわりが半端ない。

PR:全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】

真ん中で切ってみると、バニラアイスとさつまいも餡の二層構造。
丸永製菓の「おいももなか」はバニラアイスとさつまいも餡の二層構造 

バクッとひと口・・・・・・うまいじゃないの~。焼き芋というよりもスイートポテト系の味ですね。モナカが甘さを中和してくれて、おっさんにも食べやすい。濃い目のブラックコーヒーと合わせると、最高です。

いやいや、爆発する前にスイーツを食べてよかったです。ちょっとストレスも抜けた気がします。

釣りは、次回からはストレス解消をしたいのでカワハギ釣りに専念しようかなと思います。釣れなかったら、またスイーツに走ってしまいそうですが・・・・・・。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス