餃子の王将 特製香辛料が決め手の鶏の唐揚げ

オダ マルソウダとのクラブ活動後(横浜磯子・杉田臨海緑地で回遊魚到来 メタルジグでサバをゲット)、やっぱり釣りした後は一杯飲みたくなるわけで、戸塚駅前にある餃子の王将へ。

特筆すべきことはあまりないけれど、味も値段も良心的で庶民にはありがたい店ですね。何より王将って、クラブ活動やった後になんか行きたくなる雰囲気があります、不思議と。

さて、こちらは塩っ辛い特製香辛料を振りかけて食べる鶏の唐揚げ。
餃子の王将・鶏の唐揚げ 

鶏の胸肉だから比較的あっさりとした味わいで、唐揚げというよりもチキンナゲット然とした味。特にうまくはないですが、塩っ辛いからビールによく合う。学生時代によく食べたから懐かしいなあ。

ショアジギングでハードワークした後には、こういう塩っ辛系がうまいです。でもチューリップがメニューになかったのが謎。戸塚店はやってないの?

王将といえばやっぱり餃子。餃子だけはチェーン店の中では一番。
餃子の王将・餃子 

安いチェーン店だと、餃子の餡がキャベツの芯臭かったりすることが多いですが、餃子の王将はそういうこともなく、素直においしく、やっぱりこれもビールとよく合う。

世の中には餃子の王将よりもうまい店はいくらでもありますが、やっぱり釣行後に気軽に立ち寄るには最高ですな。自宅近くの海で釣りをすると、その後に飲みに行く体力も時間も豊富にあるので楽しい。

結局、王将を含めて3軒もハシゴしてしまいました。それだけ回れる体力があるなら、もっと釣りにベストを尽くすべきだったかもと、ちょっと思えてきました。


Maioka FC 管理人ブログ ただの飯レポ記事
ストレスで頭が疲れたから甘い物、おいももなか
釣行後は辛い物 吉野家のキムチ七味牛丼
8月15日、特別な日に秋田由利牛のサーロインステーキ
 
釣りの後は辛い物 クノール スープDELI・メキシカンチリコンカルネのスープパスタ 
上野のカレー クラウンエースのカツカレー500円 
釣行後は辛い物 ケンタッキーのレッドホットチキン、おまけの和風チキンカツサンド 
釣りの後には辛くて酸っぱい物が食べたくなる! 吉野家の牛丼に紅しょうがをたっぷりと 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス