タカミヤの左右非対称メタルジグ ランダムウォーク

ショアジギングの“ガツン!”のアタリにハマってしまい、メタルジグばかりを集めています。かなりの数が揃ってはきましたが、わたしのダメキャストで定期的にメタルジグをロストしているので、一定数以上、なかなか増えません。

どうしてもエギングロッドの1~4番ガイドに糸が絡んでしまいます。垂らしを長く、力いっぱい振り切らないようにしているのですが、それでも絡む・・・・・・竿に十分にメタルジグの重さを掛けても、または振り子でキャストしても、どうやって絡んでしまう・・・・・・長いトンネルに入ってしまいました。

おっと、ちょっとグチってしまいました。そんなことは置いといて、メタルジグの紹介です。

釣具のポイントでおなじみ、タカミヤのメタルジグ「ランダムウォーク」。
タカミヤのランダムウォーク 

釣具のポイントで398円で購入。セール中の値段のようです。カラーはギンギン、重さは18g、長さは両端アイ含めて60mm程度。トレブルフックは付いてなく、アシストフックのみ標準装備しています。

ランダムウォークの裏書き。釣り具は裏書きが重要です。
タカミヤのランダムウォークの裏書き 
(※クリックすると大きい画像で見られます)

左右非対称ジグ
RANDOM WALK ランダムウォーク

■フォール・ジャーク時に不規則なアクションをしやすい非対称ボディ。特に食いが悪い時の誘いの効果は抜群で初心者にも最適!!

PR:竿もリールもルアーも、品揃えは間違いなく日本一!楽天フィッシング市場!

ランダムウォークの左側。テール部が山型になっていますね。
タカミヤのランダムウォークの左側、テール部が山型 

この山型部が水流を受けて不規則な動きをするのでしょうか。アクションを止めたフォール時に、このボディー形状の力を発揮してくれるんだと思います。

ランダムウォークの右側。こちらは水平で特に特徴はない感じ。
タカミヤのランダムウォークの右側、水平 

それにしてもボディーカラーをギンギンとはよく言ったもの。光に反射して確かにギンギンに輝きますな。こういうシンプルなカラーのメタルジグがひとつ欲しかったので、いい買い物ができました。

タカミヤのメタルジグは意外なほど魚の反応がいいので、コイツも活躍してくれそうです。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第33回 気をつけよう!釣りでの危険な出来事
・釣り具研究所 神経締め具を自作する チチワで接続具を結ぶ
・タックル&アイテム ライフジャケット
・仕掛け図絵巻 玉ウキ仕掛け図
・釣魚図鑑 シリヤケイカ シロサバフグ マアジ シログチ ホンベラ
Maioka FC ラーメン情報室 Maioka FC 釣り用語辞典 

左右非対称ボディーの不規則アピールが効く!
タカミヤ(TAKAMIYA) ランダムウォーク アシストフック付 CM-317 18g ギンギン【釣具のポイント】

楽天価格:499円
タカミヤの新作メタルジグ!
アシストフックのみ標準装備

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス