はま寿司 初夏の7選 大切りびんちょうまぐろはらみ、大切り炙りえんがわ、漬け真いかみみなど

久しぶりにはま寿司。夏(まだ梅雨時ですが)は寿司のうまい季節です。はま寿司では“初夏の7選フェアー”を開催中。

フェアーの期間限定メニュー、大切りびんちょうまぐろはらみの握り。
はま寿司の大切りびんちょうまぐろはらみの握り 

本わさびの細切りが乗っかっています。産地は静岡県産、カツオ漁で漁獲されたものかな? これは絶品ですねえ。脂の甘さが堪能できますね。ホンマグロに比べれば若干大味ですけど、これはこれ。本わさびもよく効いて、なかなか。

これもフェアー、大切り炙りえんがわの握り。えんがわの下には大葉が入ってます。
はま寿司の大切り炙りえんがわの握り 

これもなかなかうまいですね。回転寿司のえんがわは脂は多いけれど大味なので、炙ると旨味が濃くなって味がグッと上がります。それに、えんがわは大切りにしたほうが良さが引き立ちますね。

フェアー最後、漬け真いかみみの握り。真いかってことはスルメイカのみみです。
はま寿司の漬け真いかみみの握り 

ちょっと上の生姜が雑ですね。ただ、味はかなりおいしい。厚みがあって硬めではあるけれど、むっちりとした食感があって旨味も濃いです。漬けダレの味もほんのり香って、こりゃなかなか完成度高し。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!大量ポイント進呈中、年会費永年無料の楽天カード! 

一皿150円の高級メニュー、銀だらの握り。本わさびが乗っています。
はま寿司の銀だらの握り 

脂の甘さはかなりありますが、いかんせん水っぽいというか、まあ大味です。臭みなどはまったくないけれど、その分個性もないというのかな。銀だらを焼いた時ほどのうまさが感じられなかったです。炙ったほうがいいかも!?

以下は通常メニュー。

日本近海産あじの握り。万能ねぎと生姜が乗っています。
はま寿司のあじの握り 

はま寿司のあじは、格安回転寿司のなかではかなり品質が高いと思います。裏切られたことがありません。脂が乗っているし、身の旨味も十分。光ものならではの香りもいい感じ。

真いかのたらこのせ。細かく隠し包丁が入っています。
はま寿司の真いかのたらこのせの握り 

この寿司もなかなかいけますね。スルメイカは硬いですが、隠し包丁のおかげで問題なく食べれますね。身厚でいいイカを使ってます。たらことの相性もいいですし、また、大葉がアクセントとなっていい。これは大いに食べる価値があります。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

変わり寿司、ザ・アボカド。アボカドに加えてトビッコに海苔、マヨネーズ。
はま寿司のザ・アボカドの握り 

わたし、この寿司好きです。なぜかアボカドと酢飯が相性抜群なんですよね~、不思議。えびやまぐろとアボカドを組み合わせたものもありますが、アボカドだけのほうが好みですね。

久しぶりに食べたうにの軍艦。きゅうりの薄切り添え。
はま寿司のうにの軍艦 

ちょっとうにに苦味を感じますが、これはこれ。それなりのうまさがあります。多少の粒感が残っているので、鮮度は悪くないんでしょう。

気温が25℃を超えると、不思議と寿司や刺し身がおいしく感じるようになります。魚がうまくなるからなのか、それとも気温に原因があるのか、どっちにしろ夏は寿司がうまい!

それにしても、はま寿司はいい寿司店ですね。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど
はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど

はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス