渚の遠投師 遠投ウキ羽根塗装タイプ 10号

先日、伊東港での両軸遠投カゴ釣りでウキをロストしたので、新たな遠投ウキを購入。

ウメズのPEボンバーを買おうかなと思いましたが、値段が上がりました? 消費税分以上に前よりも値段が上がったのかなと・・・・・・気のせい?

ってことで、1,000円以下の渚の遠投師「遠投ウキ羽根塗装タイプ 10号」を購入。
渚の遠投師・遠投ウキ羽根塗装タイプ 10号 

10号はちょうど使いやすいサイズで重宝しています。渚の遠投師はカゴもウキもレベルが高いことで知られていますが、価格も手頃で嬉しい限り。

さて、このウキは羽根が特徴的で、透明の羽根にピンク色の蛍光塗装がされています。視認性が非常に高くなるんでしょうね。

また、一体成型なので、岸壁に叩きつけでもしない限り、羽根が割れたりすることはなさそうですね。

遠投ウキ羽根塗装タイプの環。丈夫です。
渚の遠投師・遠投ウキ羽根塗装タイプ 10号の環 

キャスト時に環には大きな力が加わるため、環が弱いと曲がったり外れてしまったりします。けっこう環の弱い遠投ウキは多いんですよね。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

わたしが試したなかでは、市販遠投ウキのなかでは渚の遠投師が一番使いやすいですね。

ちなみに、羽根がボディに差し込まれたタイプも持っています。
渚の遠投師・羽根がボディに差し込まれたタイプの遠投ウキ 

こっちのウキのほうが飛行姿勢が安定しそうですかね。羽根が黄緑色なので、赤やピンク系統の色が見にくい時間帯はこいつの独壇場となります。

今年の梅雨はちょっと雨量が多いですけど、日和を見て梅雨イサキやメジナにチャレンジしたいなと・・・・・・藤山の堤防で釣れなかったので、リベンジ・・・・・・できるかな~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 ハリの結び方-外掛け結び エダスの結び方
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第26戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsアンドレイ・アルロフスキー(ベラルーシ)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

PR:ルアーやフィッシュグリップ、リールハンドルなど、DRESSだけのオリジナル釣り具!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス