釣りの後は辛い物! らあめん花月 嵐 げんこつらあめん醤油にキャベツと激辛壷ニラをどっさり

釣りの後はなぜか辛い物が食べたくなります。疲れていると、塩っ辛い物や酸っぱい物が食べたくなることは当たり前なんですが、わたしの場合どうしてか、とにかく辛くて刺激的なものがおいしく感じます。

なので釣行後に高確率で行ってしまうのがらあめん花月 嵐。花月には辛マニアが愛してやまない「激辛壷ニラ」というトッピングが無料で食べ放題なんですな。

今回注文したのは定番の、げんこつらあめんの醤油。トッピングにキャベツ。
らあめん花月 嵐のげんこつらあめん醤油にキャベツをトッピング 

このどっさりキャベツは最高! 花月のトッピングは貧乏臭くなくていいですな。これだけキャベツが乗るとわざわざトッピングをした甲斐があるってもの。シャッキリと茹でられていてうまいです。

スープは相変わらずの花月スープ。どこで食べても安定した味でいいですな。だけど、昔のほうがニンニクが効いたもっとジャンクな味わいだったと思うんですけどね。ちょっと上品になった気がするんだな。

なのでニンニクを追加。やっぱり花月のラーメンはニンニクは過剰なぐらいが“らしさ”が出る出る。

げんこつらあめんの麺。ストレートタイプの細麺ですね。
らあめん花月 嵐のげんこつらあめんの麺 

最近、硬めでお願いしているんですが、花月のこの麺は硬めのほうが断然好み。標準的な茹で加減だと、ちょっと伸びるのが早い気が・・・・・・。細麺はやっぱりシャッキリと硬めで、濃いスープに負けない感じが好きですね。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

少し食べ進めたら、お待ちかねの激辛壷ニラを投入。こいつが釣行後のスタミナ改善食です。
らあめん花月 嵐のげんこつらあめんに激辛壷ニラを投入 

このニラのガツン!とした手加減ない辛さが疲れに効きます。しかもしょっぱいですからね、夏場に汗をかいたあとには余計においしく感じます。なぜだか以前よりも辛く感じたのは気のせい??? ま、辛マニアのわたしはより辛くなったほうが嬉しいのですが。

激辛壷ニラは、ラーメンだけではなく白飯にも合うんですな~、ピッタリと。
らあめん花月 嵐の激辛壷ニラは白飯にも最高 

白飯にニラ、スープを少し合わせて食べると、ぶっ飛ぶほどのうまさ。ぶっちゃけ、中華麺で食べるよりもうまいのかも。また、白飯で食べたほうが、ニラの辛さがより強く出て、辛い物が猛烈に食べたい時にいいですな。

とまあ、釣行後の辛い物が堪能できて満足。最後に酢も入れてバッチリ完食。
らあめん花月 嵐のげんこつらあめんを完食 

PR:宅麺限定!まかない生まれの奇跡のカレーつけ麺! つけ麺 風雲児 Curryつけめん
 

いやいや、疲れた後の辛い物は効きますな。このラーメンを食べた後、疲れもぶっ飛んだのか、ほとんど睡眠時間をとっていないのに数時間のドライブをかけて自宅に帰宅できました。ま、途中から運転を相棒に変わってもらいましたが。

とにかく釣行後には辛い物が最高です。元気が出ます。花月以外のラーメン店にも、激辛トッピングなどを置いてくれると嬉しいんだけどなあ。


Maioka FC 全ラーメン情報を掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ 最近のラーメン関連記事
幸楽苑の担担麺 麺大盛りを無料で
日高屋の味噌ラーメン

焼き鳥チェーン・鳥貴族のラーメン とり白湯めん

はま寿司 濃厚魚介とんこつラーメン

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん BLACK(ブラック)
 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス