PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司のフェアー「中とろと貝祭り」。中トロはまあ、大体想像がつくので、貝を中心にいただいてきました。

まずは石垣貝。見た目は白いトリガイですね。
はま寿司の石垣貝の握り

味もまんま白いトリガイです。トリガイよりも柔らかく、味も少し薄い。でも、それなりにうまいですよ。磯臭いということもないので食べやすいと思います。でもこの貝は寿司じゃなくて、いろいろな料理にしたほうがもっとうまいのかも。

フェアー商品の赤貝。それなりの大きさがあってうれしいですね。
はま寿司の赤貝の握り

色からして江戸前の赤貝ではなさそう。かといってサルボウ貝ほど小さくはないし、国産じゃないのかな? 赤貝は貝の中でもかなり個性的であるけど、この赤貝の性格はかなりおとなしめ。ほんのりと磯の香りがします。

通常メニューに格上げされていた赤にし貝。回転寿司ならではの貝ですね。
はま寿司の赤にし貝の握り

でかいサザエのようなアワビのような、食感もいいし、味も濃くて、うまい貝です。ただ、煮貝にしてあるんですが、はま寿司の味付けがちょっと甘くてくどくて、もう少しサッパリさせてくれたほうが好みなんだけどな。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

あとはなぜかイカな気分だったので、イカ関係を数種、いただきました。

北海道産 真いかの塩辛軍艦。真いかってことはスルメイカでしょうね。
はま寿司の北海道産 真いかの塩辛軍艦

万人向けのちょっと甘めの味付けだけど、わたしこれけっこう好きです。紫蘇も入って食べやすい。

初めて食べた炙りげそマヨの握り。浅葱がパラパラッと。
はま寿司の炙りげそマヨの握り

これ、予想外にうまかったです。ゲソはとてもやわらかだったので、おそらくヤリイカでしょう。炙ったイカゲソと酢飯ってよく合うんですね。マヨネーズともよく合っています。この寿司は素直においしい。

ヤリイカの握り。パラッと醤油をかけると、白くて美しい身が余計に映えます。
はま寿司のヤリイカの握り

このヤリイカもなかなかいけます。品質はかなり高いと思います。イカ臭くもないし、ネチャッとしたところもないし。これはお得な寿司ですね。

PR:都内レストランの超お買い得価格のクーポンが満載! くまポン

ハマチの握り。ハマチはブリの若魚ですが、寿司屋では養殖物のブリって意味ですね。
はま寿司のハマチの握り

養殖されているので脂は当然乗っていますが、脂だけじゃなく身の旨さもなかなか。養殖魚は飼料臭いってイメージが強いですが。このハマチはスッキリと、非常においしい。優秀ですね。

アジの握り。一貫に中サイズのアジの半身を一枚。ボリュームあります。
はま寿司のアジの握り

はま寿司のアジは最高級の味わい。これだけ鮮度がよくて、旨味も香りも強くて、最高のアジが一皿100円だなんてね、とてもいい時代です。はま寿司に来たら、アジはマストで食べています。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など
はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など
 
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など 
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス