PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司に行ってきました。増税前、最後の一皿94円ですね。ま、増税してもお得な回転寿司であることに変わりありません。

まずは期間限定メニューから。

サイドメニューのまぐろの竜田揚げ、150円。見た目は鶏と変わりないですね。
はま寿司のまぐろの竜田揚げ 

これ、うまぁーです。食感は鶏の胸肉のようですが、よりトロリとしているし、まぐろ特有の濃い味わいがあって、感心する出来ですね。これは食べなきゃもったいないかも。

同じくサイドメニュー、今度はねぎま汁、150円。大量のネギとまぐろの揚げツミレ、すまし汁です。
はま寿司のねぎま汁 

このねぎま汁は、なんたってすまし汁がうまいですね。ちょっとなんのダシを使っているかまではわかりませんでしたが、ねぎまだからまぐろ節ですかね? それにネギもさることながら柚子の風味が効いていますね。

ツミレはまるで竜田揚げのようですが、コリコリする食感の軟骨? それとも皮ですかね? なんだかそのようなものが入って、とてもうまい。この汁も出来が素晴らしいです。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

黒みる貝の握り。ミル貝は大好きですが、黒みる貝なるものは初めて。オレンジ色です。
はま寿司の黒みる貝の握り 

・・・・・・、食感がいいだけで、旨味も香りも際立ったものがありません。なんの印象もない貝でした。これだったら通常のツブ貝などのほうがいいっす。

たいら貝。産地として有明海が有名ですね。シャキシャキした食感が特徴です。
はま寿司のたいら貝の握り 

・・・・・・まずい。生臭くはないけど、旨味と甘みが抜けているし、第一食感がまるでない。こんなの出しちゃあダメでしょ、というレベルでした。

カナダ産ほっき貝の握り。火を通すことでほっき貝はきれいな赤色を帯びます。
はま寿司のカナダ産ほっき貝の握り 

これは普通においしくいただけます。食感がいいし、旨味もちゃんとある。飛び抜けてうまいわけではないですが、安心して食べられるレベルは十分です。

つぶ貝軍艦。つぶ貝の細切れがたくさん乗っかっているだけですね。
はま寿司のつぶ貝軍艦 

通常のつぶ貝よりも苦味というかクセというか、そういうのがないので食べやすいですね。だけれども、通常のつぶ貝よりもうまいかといえば、そうでもないです。ちょっと食感が弱いですかね。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

以下はレギュラーメニューです。

大とろサーモン。サーモンのハラスってやつでしょう。脂でピッカピカ。
はま寿司の大とろサーモンの握り 

ちょいと鮭臭くて、鮭大好き人間のわたしの口にはすごく合う。苦手の人は苦手でしょうね。普通のサーモンのほうが食べやすいかも。魚は、皮と脂に、特に特有のニオイが強いですからね。

まぐろアボカド。これ、新メニューですかね? まぐろ、アボカド、マヨネーズ、タマネギと豪華。
はま寿司のまぐろアボカドの握り 

これはおいしい。まぐろのうまさが効いているし、マヨネーズとアボカドのトロリとしたコクが加わって、タマネギがいいアクセントになっています。さすがはま寿司、やりおります。これはお得な寿司ですね。

これも新メニューかな? 炙りたまごチーズ。たまごにひと手間加えるのは斬新ですね。
はま寿司の炙りたまごチーズの握り 

ま、これはあえて炙らなくてもよかったんじゃないかなあと。おいしいんですけどね、でもわたしは玉子の甘くて優しい味わいが好きなので、これよりかは普通の玉子のほうが好みです。

PR:増税対策に、中古良品が安く手軽に手に入る!まずはヤフオクをチェック!

うにの軍艦。きゅうりが添えられています。
はま寿司のうにの軍艦 

それなりのおいしさがあります。回転寿司のうにというと、ドロドロに溶けたものが乗っかってくることも多いですが、はま寿司はちゃんと粒が立っています。品質が高いですね。上物のような甘さはないですが、うにらしい風味が味わえます。

四国産はまちの握り。この寿司は定番中の定番です。
はま寿司の四国産はまちの握り 

この寿司は文句なくうまいです。100円回転寿司のなかで、一番品質が高いんじゃないかと思います。はまちは好きじゃなかったんですが、はま寿司で食べてすっかりファンになりました。

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

最近、はま寿司以外の100円回転寿司にいろいろと行きましたが、やっぱりはま寿司が一番うまいです。

今回のフェアーは大したことなかったんですが、まあまあ、次回に期待ですね。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど
はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス