PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司の春ねた祭に行ってきました。平日一皿94円でお得です。

まずは、アオリイカの塩レモンの握りから。10年前ぐらいから流行り始めた塩&柑橘類の組み合わせ。
はま寿司のアオリイカの塩レモン 

このアオリイカが絶品でした! 甘く旨味が濃いうえに、アオリイカ特有のネットリとした歯ざわりがありました。おそらく、タイあたりから冷凍輸入したアオリイカだと思いますが、イカ類は冷凍しても味が落ちにくいので、品質は非常に高いですね。一貫は塩&レモンで、一貫は醤油で。・・・・・・醤油のほうが好みです。

春の創作かにちらし。蟹肉、イクラ、錦糸卵、大葉が乗っています。
はま寿司の春の創作かにちらし 

ちらし寿司風の手巻き寿司ですね。とてもおいしいですが、いかんせん酢飯が少なくて食べごたえがなかったなあ。ちらし寿司好きとしては、もう少し酢飯を詰めてほしかった。おいしいだけにちょいと残念。だけど、女性や子供にはいいのかも。

こちらも期間限定、一本釣り鰹たたき かぼす醤油風味です。表面にだけ火が入っています。
はま寿司の一本釣り鰹たたき かぼす醤油風味

おいしいですが、秋頃にはま寿司で食べた鰹のたたきのほうが明らかにうまかったです。今回は皮を剥いてあるのがよくなかったのかな。皮が付いていないだけで、鰹の旨味も風味もだいぶ落ちますね。でも鰹自体は臭みがまったくなく、かなり鮮度が高いと思います。かぼす醤油もよかった。

期間限定とはいえ、もはや定番メニュー化し始めているカキフライ軍艦。
はま寿司のカキフライ軍艦

この寿司が意外なほどにおいしいんです。カキフライとタルタルソースの相性はいわずもがな、、酢飯と海苔とも絶妙に合うんですな。この軍艦を食べるたびに、寿司の奥深さを感じてしまう。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

以下はレギュラーメニュー。

炙りげそマヨの握り。おそらくヤリイカのゲソにマヨネーズと浅葱ですね。
はま寿司の炙りげそマヨの握り

この寿司がとてもおいしい。イカゲソは柔らかいのに味があって、ちょっと淡白な味わいをマヨネーズが補っています。炙りの香ばしさもいい。こういう回転寿司“ならでは”のメニューがおいしいってのが肝心ですね。

四国産活〆はまちの握り。ハマチは小さなブリのことですが、俗に養殖ブリのことをハマチといいます。
はま寿司の四国産活〆はまちの握り

このハマチが最高です。養殖ハマチにいいイメージはありませんでしたが、はま寿司のハマチを食べて旨さに開眼しました。脂の甘さと身の旨味&酸味、シコっとした食感もいいですね。養殖物にありがちな、飼料臭さがまったくありません。

ともかく、アオリイカが格安でいただけて満足でした。やっぱりいい寿司屋です、はま寿司!


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど
はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス