PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 びんちょうまぐろガーリックたたき、あおりいか塩レモンなど

はま寿司ランチ。平日は一皿90円で超お得。今は「まんぷく鮪フェア」が絶賛開催中ですね。

まずは、フェア商品のびんちょうまぐろガーリックたたき。
はま寿司のびんちょうまぐろガーリックたたき 

いやいや、この寿司絶品! ビンナガは大味だから、漬けにして炙るのは大正解! ただのビントロなどの何倍もうまいです。カツオのタタキも相当うまいですが、ビンナガのタタキも相当なものですな。ガーリックの風味もまたよく合うと思います。

同じくフェアのあおりいか塩レモン。イカは塩とレモンで食うもの、発見した人凄いです。
はま寿司のあおりいか塩レモン 

ひとつは塩&レモン、ひとつは普通に醤油で。はま寿司のアオリイカもなかなかいいお味ですね。魚の生臭みはアルカリ性なので、酸性の塩&レモンは実は理に適った食べ方。ちなみに、醤油も酸性なので理に適った食べ方なんです、ええ。

PR:楽天での買い物が便利にお得に!今なら大量ポイント進呈中、年会費永年無料の楽天カード!

後は通常メニュー。

脂のおいしい、大とろサーモン山わさび。わたしは、通常のわさびも追加して食べます。
はま寿司の大とろサーモン山わさびの握り 

サーモンの脂ってのはうまいですなあ。脂が強く、鮭臭いので多めのわさびとよく合います。寿司にして最高のネタのひとつじゃないかなと思ってます。

続いてタコ~です。最近、タコの寿司が妙にうまく感じます。
はま寿司のタコの握り 

普通の蒸しダコの薄切りですが、この酢飯と絶妙に合うような合わないような、このタコならではのうまさってのはなかなかです。ま、軟らか煮のほうが好みですけどね。でもこれはこれでグッド。

最近のお気に入り、ザ・アボカド。アボカド+海苔+トビッコ+マヨネーズ。
はま寿司のザ・アボカド 

この寿司、隠れた絶品メニューです。アボカドと酢飯の相性って素晴らしい。この取り合わせを最小に思いついた人も天才ですね。下手な魚や貝の寿司よりもよっぽどおいしい。

PR:無料で貯めたポイントが楽天銀行で現金に!GMO運営のポイントタウンに無料登録!

ここのところ必ず食べている、まぐろの竜田揚げ。大振りな物が四つ。
はま寿司のまぐろの竜田揚げ 

このから揚げはおいしいですねえ。きっとすごく安い部分なんでしょうけど、工夫しておいしくするってのは非常に好感が持てます。トロッともしていて、う~ん、ビールが飲みたくなる~。

毎回、新作が出るのではま寿司通いはやめられません。ごちそうさまです。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司 大切り大とろサーモン、大とろサーモン山わさび、あじ天ぷらなど
はま寿司 〆こはだ、天然生車えび、活〆かんぱちなど

はま寿司 まぐろ竜田揚げ、ねぎま汁、黒みる貝など

はま寿司 春ねた祭 あおりいか 塩レモン、かにちらしなど

はま寿司 えんがわ軍艦、三種の貝の茶碗蒸しなど

はま寿司 寒びらめ、金華いわし、びんちょうまぐろたたき など

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど

はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス