PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 メカジキ、びんちょうまぐろガーリックたたき、赤魚フライなど

二週連続で行ってきた、はま寿司。今回はまぐろ祭りキャンペーン中。

まずはメカジキの握り。真っ白の身がとても美しい。こんなキレイなメカジキは初めて。
はま寿司のメカジキの握り 

わたしはカジキの握りが大好きなんですけど、このメカジキの握りはいまいち。身のうまさも脂の甘さも弱いし、第一パサパサしている。臭みはないけれど、ちょっとあえて食べる必要はないのかも。ただ、部位によるのかもしれないなあ。

焼津産びんちょうまぐろガーリックたたき。ニンニクの香りがブワ~ッと香っていい感じ。
はま寿司の焼津産びんちょうまぐろガーリックたたき 

これはうまい! はま寿司でビンチョウマグロのうまさに開眼しました。いろいろな回転寿司で提供されているいわゆるビントロは鮮度が悪くて、あまりうまいとは思えませんでしたが、はま寿司の期間限定のビンチョウはホント鮮度がよく絶品。

赤魚フライの握り。タルタルソースとレモン乗っけ。
はま寿司の赤魚フライの握り 

赤魚がなんの魚かはわかりませんが、これもうまい。わかりやすく例えればマクドナルドのフィレオフィッシュそのもの。こういう回転寿司“ならでは”系の寿司大好きです。よく考えますな。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

以後は通常メニューの握り。

炙りサーモンチーズの握り。サーモンとチーズとマヨネーズ。
はま寿司の炙りサーモンチーズの握り

この寿司、けっこう好きです。サーモンに火を通すなら、チーズやマヨネーズといった脂っぽいものがよく合いますな。

まぐろのはらみの握り。おそらくキハダだと思いますが、もしかしたらメバチかも。
はま寿司のまぐろのはらみの握り

これもグッド。安いマグロの味ですが、鮮度の良さが感じられてうまいです。筋張った感じがちょっと懐かしさを感じます。

四国産活〆はまちの握り。はまちってことはブリの子ですね。
はま寿司の四国産活〆はまちの握り 

この日のはまちはなんだかいまいち。パサつきが感じられて、少し身の乾きも・・・・・・。まあ、この程度は個体差レベルの問題でしょうね。

PR:☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

最近のお気に入り、炙りげそマヨの握り。浅葱をパラリと。
はま寿司の炙りげそマヨの握り 

とても柔らかなげそなので、ヤリイカだと思います。げそなのでイカの旨味も非常に濃い。炙ったうえにマヨネーズだから、ちょっと場末感もあって、それがまたね、庶民のわたしにはいい感じなんですわ。

最近レギュラーメニューに加わった様子の赤にし貝の握り。
はま寿司の赤にし貝の握り 

ちょっと甘めで、ベースの味付けが気に入りませんが、食感はアワビやサザエ系統だからかなりいい感じ。安い貝ですが、これはこれのうまさがあります。

赤貝の握り。赤というよりもオレンジ色。サルボウ貝かな?
はま寿司の赤貝の握り 

ちょっと生臭かったですな。前回食べたときよりも、だいぶまずかった。これはまったく評価できないです。

PR:最大100%OFF お得なクーポンサイト くまポンbyGMO

シメにアオサの味噌汁。でもアオサの色があまりよくないですね。
はま寿司のアオサの味噌汁

ぬるいことも多かったですが、この日は熱々でいい感じ。いいシメになりました。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司で赤貝や石垣貝、炙りげそマヨなど
はま寿司 あわびや渡り蟹のみそ汁など

はま寿司 大とろフェア 蒸し鶏や紅ずわい、真鱈白子軍艦など

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など
 
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など 
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス