サンヨー食品 サッポロ一番 塩ラーメンをタンメンで

進化系袋麺が幅を効かせるインスタントラーメン業界ですが、昔から愛され続ける袋麺もまだ残っています。

代表的な物のひとつがサンヨー食品の「サッポロ一番 塩ラーメン」。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメン 

友人とサッポロ一番 塩ラーメンのうまさを熱く語っているうちに、どうしても食べたくなっちゃいました。やっぱり袋麺の塩味といえばコイツですね。

ただ湯がいて食べるのも面白くないので、タンメンに仕立てました。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメンで作ったタンメン 

我ながら見た目は上出来です。なかなか豪華ですね~。まずはスープをひと口・・・・・・うまい、最高! 独特の香辛料が効いたオンリーワンの味わいですな! やっぱりこれのスープは飛び抜けとる!

タンメンにすると野菜や肉からもダシが出て、とにかくうまくなります。この塩スープを開発した人は天才ですね。これ以上うまいタンメンのスープは・・・・・・滅多にないでしょう。

PR:大阪の超有名店・龍旗信のムール貝を使った至極の塩ラーメンをご家庭で 宅麺.com

サッポロ一番 塩ラーメンの麺。真っ白な細縮れ麺ですね。
サンヨー食品のサッポロ一番 塩ラーメンの麺 

この麺には山芋の粉を練り込んでモチモチ食感を出しているようですが、まあ、普通。さすがに麺だけは進化系袋麺には敵わないですが、昔ながらの味わいでこれはこれ、いいですな。

麺が伸びやすいので、ちょっと硬めに茹でるのが好み。インスタント麺は硬めがいいっす。

いやいや、サッポロ一番 塩ラーメンを堪能しました。最高です!

ちなみに、このサッポロ一番 塩ラーメンを使って油そばを作っても非常にうまいです。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
NISSIN ラ王 醤油 野菜炒めを乗せて
マルちゃん正麺 うどん 天ぷらなどを乗っけてみました

五木の冷やし中華で炸醤麺(ジャージャー麺)

日清のどん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどん

辛いものが食べたいときはこれ! 頂で特製辛ラーメン

サッポロ一番 頂 醤油味でサンマーメン

アマゾンだから送料無料!
しかも配送スピードがダントツ!
サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

アマゾン新品価格
¥1,840から
塩ラーメンの決定版!最高の味!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス