PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 炙りビンチョウマグロのトロ、ウニ&たらマヨ軍艦、大とろサーモンなど

はま寿司に行ってきました。もはやヘビーローテーション。すっかり週に一度は行くようになってしまったなあ。

まずは期間限定の炙りびんちょうまぐろはらみ。要するにビンナガのトロを炙ったところ。
はま寿司の炙りびんちょうまぐろはらみ

これ、うまいです。香ばしさはもちろん脂の乗りも最高、いわゆるビントロとはひと味もふた味も違います。同じビンナガを使っているのはずなのにこの違いはなんなのだろうか? 静岡県産で一本釣りしたものらしいが、安っぽいビントロとは次元の違ううまさなのだ。

一本釣りのカツオ漁船の冷凍設備が素晴らしいのだろうか? 大変おいしい。

これも期間限定、北海道産浜茹でほたて。ヒモやウロの部分も付いたホタテ全部です。
はま寿司の北海道産浜茹でほたて

浜茹でとなっているけど、感じはほとんど生。う~ん、ホタテ自体は鮮度が高く、臭みも無くおいしいんだけど、この半生の茹で加減がどうも中途半端。もう少し火を通したほうが、単純にうまいんじゃないのかなと・・・・・・。好き嫌いが分かれそうです。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

ウニの軍艦。回転寿司のウニというと完全に溶けているものも多いですが、はま寿司は半溶け程度。
はま寿司のウニの軍艦

味はまあまあです。本当にうまいウニを食べたときの感動はないけれど、それなりのウニって感じです。でもキュウリが入ると途端に安っぽく感じてしまうのはわたしだけ?

この見た目でただのマグロの握りです。見た目どおりの脂の乗り具合。もちろん味は最高。
はま寿司のマグロの握り

このマグロはピンクっぽい色からしてキハダでしょうね。キハダは夏が旬のマグロで、今年も関東では相模湾などに大きな群が入ってきていました。メバチやキハダを使い分ける柔軟さは非常に好感が持てますね。でも、もしかしたらホンマグロかも!? どちらにしろ相当うまい。

PR:都内、横浜のレストランをお得に利用できるクーポンがいっぱい!くまポンbyGMO

初めて食べた、たらマヨの軍艦。要するにタラコマヨネーズですね。意外や意外、うまいです、これ。
はま寿司のたらマヨの軍艦

回転寿司のいいところは、こういう気取りないメニューがあることですね。いいネタを揃えるだけではなく、工夫次第でおいしい一貫に仕立ててしまう企業努力はお見事です。

大とろサーモンの握り。見た目どおりに脂がトロンで、鮭臭さ(いい意味で)も鮭好きにはたまりません。
はま寿司の大とろサーモンの握り

普段は炙ったものばかり食べていますが、生の大とろサーモンもなかなかですね。できれば、しっかり焼いた鮭のほぐし身なんかの寿司も出してくれると鮭好き的には涙物なんですけどね。

はま寿司、いつもおいしいです。ごちそうさまでした。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

最近のはま寿司関連記事
はま寿司の平日ランチ 戻り鰹たたき、はたはたの天ぷら握り、真鱈白子軍艦など 
はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など 
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス