PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

はま寿司 あん肝軍艦、ザ・アボカド、真いかの塩辛など

平日一皿94円という格安価格に誘われて、はま寿司に行ってきました。普段の昼はろくでもないものばかり食べているので、たまの寿司ランチを非常に楽しみにしています。

北海道産 真いかの塩辛(白造り)の軍艦。
はま寿司の北海道産 真いかの塩辛(白造り)の軍艦

塩辛のお寿司は初めて食べましたが、これ、なかなかうまいですね。そのまま食べるとちょっとくどい塩辛ですが、酢飯と海苔に加えてシソと一緒に食べるとサッパリスッキリでおいしいです。

期間限定メニュー、あん肝軍艦。
はま寿司のあん肝軍艦

あん肝は味が濃すぎてあまり得意ではないのですが、これまたお寿司にするととてもおいしい。なかなかの味わいでした。

PR:オイシックスの新鮮有機野菜、無添加の安心食品のお試し宅配セットは1,980円!送料無料!

愛媛県産 昆布じめ真鯛の握り。
はま寿司の愛媛県産 昆布じめ真鯛の握り

おいしいのですが、わたしは昆布じめよりもただの真鯛の握りのほうが好みですね。昆布でしめたことで、ちょっと酢飯との馴染みが悪くなったような気がします。

えんがわ もみじぽん酢ジュレ。
はま寿司のえんがわ もみじぽん酢ジュレ

この握りは回転寿司ならではメニューですね。とてもおいしい。えんがわとぽん酢は相性抜群。

期間限定メニュー、四国産 活〆寒ぶり。
はま寿司の四国産 活〆寒ぶり

見た目からしてうまそうですが、これはもう文句なし! 最近は養殖技術が格段に上がり、飼料臭かったり、変に脂が強すぎたりといったことがなくなりました。トロッとうまいです。

もう見たまんま、ザ・アボカド。
はま寿司のザ・アボカド

大きく厚くカットされたアボカドとトビッ子、マヨネーズに海苔、そして酢飯といった内容。このお寿司がね、絶品なんですな。ちょっと驚きました。とてもおいしいです。回転寿司ならではメニュー、万歳!

PR:無料で貯めて現金にも交換できる!日本最大級のポイントサイトはポイントタウン!

はま寿司といえばこれ、海鮮茶碗蒸し。いくらと蟹肉が乗っています。
はま寿司の海鮮茶碗蒸し

食べ進めると海老やあさりなどが出てきます。
はま寿司の海鮮茶碗蒸しの中に入っている海老

文句なしの味わいといいたところでしたが、この日は熱々でなければいけない茶碗蒸しが、すっかり冷めてしまっていました。

はま寿司はみそ汁を頼むと高確率でぬるいものが運ばれてきますが、今回のように茶碗蒸しがぬるかったのは初めて。はま寿司は汁物の温度がホント安定しなくて不満。格安店だから仕方ないと諦めてはいるんですが、それでもね。お粗末ですな。

お寿司はおいしいだけに、サイドメニューにももうちょっと気配りしてほしいです。


食べた寿司一貫一貫の詳細情報を掲載!
寿司図鑑

Maioka FC 管理人ブログ はま寿司 記事
はま寿司 大とろと貝まつりフェアー開催中
はま寿司 静岡県産びんちょうまぐろ かぼす風味 など

はま寿司 初秋の贅沢握りフェア 北海道産さんま、広島県産カキフライ軍艦など

はま寿司 鹿児島県枕崎産 一本釣り鰹たたき など

はま寿司のランチで冷製海鮮茶碗蒸しを初食

はま寿司でお昼ご飯 アジやイサキの握りを食べる
 
お気に入りのはま寿司で天ぷらうどんを食べる 
はま寿司の磯ラーメンをいただく 
はま寿司でランチ マグロ数種をいただく 
はま寿司でお昼ごはん。まぐろから海鮮茶碗蒸しまで 
はま寿司のサーモンフェア 
最近のお気に入り、はま寿司でお昼ごはん。 
はま寿司でランチ。海鮮茶碗蒸しが絶品! 

PR:食べて!答えて!ポイントバック!全国のおトクな情報満載!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(6) | Trackback(0)

寿司好き | 2013/11/24 01:19

僕は昆布締めの方が好みです。理由、回転寿司で使う真鯛は養殖物なので潮流に揉まれて無いから身が柔らかいんです。なので昆布で締める事で身が締まります。そしてザ・アボカドですが立ち食い寿司の魚がし日本一にも同様のメニューが存在してます。

佐藤オキアミ | 2013/11/24 01:42

寿司好きさん、こんばんわ!

まずはコメントいただきありがとうございます!

寿司にお詳しいんですね。わたしは自宅で作業をしているので、最近は寿司屋といえば家の近所のはま寿司ばかりで、情報が偏ってしまっていますね。

わたしも数年前は秋葉原の魚がし日本一でよく食べました。魚がし日本一は白身もなかなか充実していていいですよね!

それと最近、せっかくだから寿司情報をまとめてみようと、“寿司図鑑”というサイトを作りました。

寿司図鑑
http://sun.gmobb.jp/sushi-zukan/

デザインなどは一切こだわらずに制作したので、寿司好きさんに紹介するのは恥ずかしくて少々気が引けるのですが、よろしかったらご覧になってください。内容は、このサイトで紹介した寿司情報の焼き直しですね。

今後ともMaioka FC をよろしくお願いいたします。

寿司好き | 2013/12/07 14:16

寿司図鑑、面白く見させてもらいました。時知らずを出すお店が有るんですね。これは初夏限定のネタに成ると思うので貴重な一品ですね。すしざんまいは時折行くんです。もっぱら築地市場の本館のみに成りますが。それから立ち食い寿司のコーナーも作る予定が有るんですね。それならば是非、まぐろ人に行って欲しいと思います。御徒町のアメ横内と浅草に店舗が有ります。浅草にはまぐろ人の回転寿司も有るんです。お勧めはウニです。北海道のウニを使ってるんです。立ち食いのお店では頼めば海苔なしで握ってくれるので行った際には試してみて下さい。それを塩で食べるんです。他にも関アジ、関鯖、本ミル貝と高級ネタが揃ってます。入荷次第では閖上の赤貝が有ることも有ります。長々と失礼しました。

佐藤オキアミ | 2013/12/07 16:32

おお、寿司好きさん、お久しぶりです!

またもコメントいただきありがとうございます!

いやぁ~、まぐろ人、行きたいですねえ~。特別ネタがよさそうですね。海苔なしのウニなんて、よっぽどウニがしっかりしていないと握れないですからね。

上野にはちょくちょく行くので、機会を作って是非行ってみようと思います。

でも立ち食い寿司って、けっこう携帯でパシャパシャ撮るのは気が引けますよね・・・・・・。カテゴリーを作ったのはいいのですが、今後更新できるか・・・・・・。

サイト制作をしていると、画像を素材を手に入れるのがけっこう大変なんですよね。

寿司好き | 2013/12/14 09:30

お久しぶりです。突然でなんですが生牡蠣はお好きですか?元祖寿司と言う回転寿司のチェーン店ではSeason中、広島産の生牡蠣を軍艦で提供してるんです。しかも一皿100円です。立ち食いや回転寿司は色々と行ってますが生牡蠣の寿司をこの値で味わえるお店は僕が知る限り他に有りません。生牡蠣もしお好きでしたら、味わってみて下さい。

佐藤オキアミ | 2013/12/14 23:48

寿司好きさん、こんにちわ! 貴重な情報をありがとうございます!

わたしも生牡蠣は大好物ですよ! 生牡蠣の寿司が100円程度なら、かなりお得感がありますね。

それにしても元祖寿司は懐かしいですね~。昔、小田急線沿線に住んでた頃、よく下北沢店に食べに行きました。

サービストロが90円ぐらいで流れていたのを憶えていますが、“どこがトロ?”と思いながら食べていました。またあそこは、ウエットティッシュを言わないとくれなかったりと、そんなことを憶えています。

今となっては、なかなか元祖寿司に行く機会はないですが、頭に入れておきます。

情報提供、ありがとうございました!

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス