PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

宇久須の食処うまいや東洋で天丼を食べる

田子港釣行(西伊豆・田子港で大サバをゲット!)の帰り、田子港からほど近い宇久須の食処うまいや東洋で少し遅い昼飯。
食処うまいや東洋 

国道136号線沿いにあり、広々した駐車場が完備されているのでとてもアクセスしやすい店です。

店内はこんな感じ。ペンション風といった趣でしょうか。席と席の間が広いのでとても落ち着きます。
食処うまいや東洋の店内 

注文したのは天丼980円。魚介類が自慢の店のようですが、両軸遠投カゴ釣りでコマセのにおいを嗅ぎ続けていたので、さすがに生ものを食べる気がおきませんでした(第2回 釣行後の食事について ~磯料理は正直勘弁してよ~)。

注文後、15分ほどして天丼が到着。客はわたしたちしかいませんでしたが、かなり待ちました。
食処うまいや東洋の天丼980円 

お腹が空き過ぎてちょっとイライラしてしまいましたが、運ばれてきた天丼の内容にビックリ!で機嫌が治りました。観光地で980円程度の価格だと大したことないことが多い気がしますが、このボリュームはなかなか!

PR:全品送料無料! 講談社No.1グルメ雑誌 公式お取り寄せサイト「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」

天丼だけをアップにするとこんな感じ。
食処うまいや東洋の天丼のアップ写真 

もーう、衣がバリッと立ちまくっているうえ、ごま油の香りもバッチリ。関東人のわたしには丼つゆがちょっと甘かったですが、イヤになるほどではありません。

内容はエビ、イカ、たけのこ、なす、かぼちゃ、明日葉、しめじとかなりの具だくさん。ひとつひとつも大きく、食べ応えはです。

特に店の方のおすすめは伊豆名産のたけのこ。この1本立っているものです。エビではありません。
食処うまいや東洋の天丼のたけのこ 

たけのこのすがすがしい香りは感じませんでしたが、たけのこ特有の自然な甘みがよく出ていて、美味しくいただけました。

ほかのメニューもランチは1,000円前後と良心的な価格設定なので、誰でも利用しやすい優良店だと思います。

ごちそうさまでした。満足しました。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第14回 オキアミについて ~海釣り最強の万能エサ~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 ヒイラギ ミナミハタンポ ヒレナガハゼ タマガンゾウビラメ ソコイトヨリ 
Maioka FC ラーメン情報室

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス