PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンとダブル餃子定食

西伊豆方面に釣行する際は、くるまやラーメン大仁店で深夜ですが朝食としてラーメンを食べます。
くるまやラーメン大仁店

釣行前にあらかじめラーメンなどボリュームあるものを食べておくと、お昼過ぎまでお腹がすかないので、午前中いっぱいのゴールデンタイムを釣りに集中することができます。

注文したのは、ねぎ味噌ラーメンとダブル餃子定食。
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメン 
くるまやラーメンのダブル餃子定食 

前回、チャーシュー味噌ラーメンを食べましたが、深夜にチャーシューと餃子はさすがにボリュームがありすぎたので、ピリ辛のねぎ味噌ラーメンをチョイスしました。

ちなみに、くるまやラーメンのノーマル味噌ラーメンにはチャーシューが入っていなく、ちょっと寂しいです。

PR:東京の味噌ラーメンといえば「ど・みそ」! 宅麺.comでド直球味噌の特こってりを喰らう!
 

まずはねぎ味噌ラーメンのスープから。最近は濃厚過ぎる味噌ラーメンが多いですが、くるまやラーメンは味が濃過ぎず、かといってまろやか過ぎず、他店と比べてもなかなかにバランスのとれたうまい味噌ラーメンだと思います。ラー油などであえたピリ辛のねぎも味噌スープと相性抜群です。

ねぎ味噌ラーメンの麺は中太ちぢれ麺。
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンの麺 

コシはそんなに強くありませんが、ツルツルっとした舌触りが特別強く、わたしは美味しいと思います。

当然、完食&完飲でございます。
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンを完食&完飲 

餃子はジューシーではないものの、飯にあう濃い目の味付けで、うまし!
くるまやラーメンのダブル餃子定食のボリューム感のある餃子 

PR:宅麺限定!まかない生まれの奇跡のカレーつけ麺! つけ麺 風雲児 Curryつけめん
 

一個一個がかなり大きく、ボリューム満点。この餃子は、かなりのお気に入りで絶対に注文します。例えるなら、近所の昔ながらの中華屋の餃子、という感じでしょうかね。味の素がね、いい意味でいい味を出しているんですよ。

味噌ラーメンと餃子に共通しているのは素晴らしくニンニクがきいていることで(たぶん家庭では二の足を踏むぐらいの量が投入されているかと・・・・・・)、釣行前の食事にもってこい。精力を燃え滾らせなければ、魚など釣れないのです。・・・・・・うそです。

くるまやラーメン大仁店は深夜のかなり遅くまで営業しているのも嬉しいところ。西伊豆方面に釣行の際は、ご利用されることをおすすめします。

くるまやラーメン、わたしはうまいと思います。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 味噌ラーメン情報
くるまやラーメンの味噌チャーシューラーメンとダブル餃子定食 
くるまやラーメン大仁店の味噌ラーメンと餃子 
横浜元祖 札幌や 味噌ラーメン 
味噌屋せいべえ 味噌ラーメン 
日高屋 チゲ味噌ラーメン 

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス