PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

戸塚のたんたんでたんたんメン16倍

相方のオダ マルソウダおすすめの戸塚「たんたん」に行ってきました。
たんたん 

たんたんは焼き肉屋と中華料理屋が合わさった店で、メニューがとても充実しています。当然、飲み目的のお客さんも多い店です。

今回の目的はたんたん名物のたんたんメン。ゴマスープと辛肉味噌が合わさった担々麺ではなく、たんたんオリジナルのラーメン、それがたんたんメンです。

辛さの段階が、普通からウルトラスーパーメチャ辛(36倍)まであり、注文は好みの辛さを店員に伝えればチャチャッと手際よくたんたんメンを作ってくれます。

わたしが注文したのは、たんたんメンのスーパーメチャ辛16倍700円。
たんたんのたんたんメンスーパーメチャ辛16倍 

見事に真っ赤でとても食べられそうにない見た目ですが・・・・・・うまい! わたしは辛マニアではありますが、16倍はそんなには辛いとは感じず、むしろちょうどよい程度に刺激的な辛さです。

どんな味かといえば、中華スープに乾燥唐辛子、豆板醤、ニンニク、味の素がたっぷりと入っている濃厚スープという感じ、と表現すればよいでしょうか・・・・・・とにかく、辛マニア好みのうまいラーメンです!

PR:辛さがクセになりすぎる麺や葵の辛子つけ麺! そんじゃそこらの辛さに満足できない方に宅麺.com
 

たんたんメンの麺はチョイちぢれの中太麺。
たんたんのたんたんメンのチョイちぢれの中太麺 

この麺、唐辛子スープとの相性抜群! 麺がそこそこ太いためスープの辛さが麺に浸透し過ぎず、とても食べやすいです。さすがに計算されています。

具は卵とひき肉の炒めと青菜だけとシンプル。
たんたんのたんたんメンの具・卵とひき肉の炒めと青菜 

スープが卵と青菜でまろやかになり、ひき肉がコクを与えてくれます。

わたしは戸塚在住なのですが、たんたんメンは初。うまいラーメンがこんな身近にあったのに、いままで食べてこなかったことをちょっぴり後悔しました。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

当然、完食です。
たんたんのたんたんメンを完食 

スープを完飲したいところでしたが、あまりカプサイシンを摂取し過ぎると消化器系がやられてしまうので、このあたりで留めました。

辛マニアにはたまらない一杯だと思います。

また、辛いだけではなくニンニクもかなりきいているので、金曜もしくは土曜の夜に食べることをおすすめします。

とても美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第14回 オキアミについて ~海釣り最強の万能エサ~ 
・釣り具研究所 トリックサビキ メイク針外し 
・タックル&アイテム 弓角釣りグッズ 
・釣魚図鑑 ヒイラギ ミナミハタンポ ヒレナガハゼ ソコイトヨリ 

桝元・辛麺

【メール便送料無料】人気急上昇!今、話題の辛いラーメンに特辛・激辛が新登場!桝元・辛麺の新商品【赤セット】【RCP】

価格:1,280円
(2013/5/28 23:52時点)
感想(43件)

桝元・辛麺

高機能なオリジナルの釣りブログを作成 | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス