PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

らあめん花月嵐辻堂店で嵐げんこつらあめん塩を食べる

伊豆半島での釣りの帰り、らあめん花月嵐辻堂店で「嵐げんこつらあめん塩」620円に、キャベツをトッピング(100円)して食べました。
嵐げんこつらあめん塩にキャベツをトッピング 

わたしは花月のラーメンの中ではこの嵐げんこつらあめん塩が一番好きで、ポタージュっぽい感じのスープにキャベツがよく合うんで・・・・・・あれ? ポタージュっぽいはずのスープが・・・・・・ポタージュっぽくない!

明らかに味が変わっています。わたしはあのポタージュ感が好きだから嵐げんこつらあめん塩を注文したっていうのに・・・・・・。

まあ、常連店の味がいつもとちょこっと違うってことよくあります。花月はチェーン店ですからね、あんまりうるさく言うのも野暮ですね。

麺はシコシコ食感の細麺。
嵐げんこつらあめん塩の細麺 

前に紹介した黒武者(らあめん花月嵐の黒武者を食べる)と同じ麺だと思いますが、黒武者には合わなくても嵐げんこつらあめん塩にはバッチリ! おいしいです。好きだなあこの麺。

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

具のチャーシューは味はいいのにペラッペラ。
嵐げんこつらあめん塩のチャーシューは味はいいのにペラッペラ 

チャーシューは2枚入っているので、2枚分の厚さを1枚にすればもっとおいしくいただけると思うのですが・・・・・・。客としては安っぽいのはNGっす。改善してほしいなあ~。

ただ花月には無料トッピングの激辛壷ニラ激辛壷ニラがあります。
嵐げんこつらあめん塩に無料トッピングの激辛壷ニラを大量投入 

辛マニアのわたしは、この激辛壷ニラが大好物で、一度でほとんどひと壷食べてしまいます。このしょっぱ辛いニラがラーメンにとんでもなく合います。今回、スープがイマイチに感じたので、なおさら大量投入してしまいました。

PR:鶏白湯ラーメンの究極系!ラーメンにっこうの一杯をご家庭で 宅麺.com
 

ニラを食べては足しを繰り返したおかげでクリーム色のスープが真っ赤に。
激辛壷ニラを入れすぎて嵐げんこつらあめん塩のクリーム色のスープが真っ赤に 

スープは残念でしたが、しっかり完食。しかしニラの塩分でスープがしょっぱくなりすぎたので、体のことを考えさすがに完飲はやめました。
嵐げんこつらあめん塩を完食 

いつの頃からか、激辛壷ニラが食べたくてちょくちょく花月に通っています。翌日カプサイシンでお腹がひどいことになりますが、辛マニアはリスクを背負ってでも激辛を食べたくなってしまうんです。

汗をかきながら食べる感じがいいんですよね。そういえば大汗かけるサウナも好きです。当然、夏が好きです。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第16回 根魚は消えてしまったのか!? ~リメンバー・カサゴ&ムラソイ&アイナメ!~ 
・釣り具研究所 ブッコミ釣り仕掛け・ナス型オモリ ブッコミ釣り仕掛け・中通しオモリ
・タックル&アイテム ソルトフィッシング用メタルジグ ハリ外し 手返し良く釣りをするために
・釣魚図鑑 イトヒキハゼ アカササノハベラ ホシササノハベラ イトヒキベラ メゴチ

PR:宅麺.comの商品はヤフーショッピングで注文できる! Tポイントも貯まる!
自宅から遠い、気になっていた有名ラーメン店の一杯を宅麺.comで注文
ラーメンのほとんどが750~950円程度だから交通費が掛からない分かなりお得!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス