PR:Yahoo!ショッピングは釣り具が安い! 揃う! 毎日ポイント5倍!

らあめん花月嵐の黒武者を食べる

らあめん花月嵐の期間限定ラーメン「黒武者」を食べてみました。
らあめん花月嵐の期間限定ラーメン・黒武者 

レギュラーメニューの醤油味よりも黒さは歴然の差。当然、スープの味は醤油がギンギンにきいています。でもレギュラーの醤油味よりうまいかといえば・・・・・・わたしはレギュラーのほうが好みです。ただまずいわけではなく、なんか食べなれていないという感じ。例えるのが難しい味です。甘みを抑えた焼き肉のタレっぽい感じ?

具はチャーシュー3枚、味玉、ネギ、メンマ。花月のチャーシューはペラペラでひどいですが、黒武者もやっぱりひどい。よくよく味わってみるとなかなかおいしいチャーシューなので、もう少し厚みを持たせるだけで美味しくなると思うので非常に残念です。薄い3枚を厚い1枚にすればいいのに・・・・・・。

しかし、味玉のうまさは
らあめん花月嵐の期間限定ラーメン・黒武者の味玉 

黄身はトロ~ンで、程よい塩味が卵の中までしっかり染み込んでいます。チャーシューはともかく、この味玉は食べる価値、大アリです。久しぶりにうまい味玉を食べた気がします。

PR:元祖ブラックは富山ブラック!いろはの富山ブラックは宅麺.comで注文可能!うまし!
 

麺はスープと合っていない感じがして、わたしはあまり美味しいとは感じませんでした。
らあめん花月嵐の期間限定ラーメン・黒武者の麺 

スープが濃いですからね、もう少し太くてゴリゴリした感じの麺のほうが合うんじゃないかと思ったのですが、好き好きといえば好き好きですね。

とまあ、黒武者は特筆すべきものは大してありませんでしたが、花月といったら激辛壷ニラ激辛壷ニラがバカウマで、辛マニアのわたしにはたまらない一品です。
らあめん花月嵐の期間限定ラーメン・黒武者の麺に激辛壷ニラを入れる 

わたしはこの激辛壷ニラ激辛壷ニラが好き過ぎて、ちょいちょいらあめん花月嵐でラーメンを食べたくなります。調子の良いときはひと壷食べますが、前日に激辛火鍋を食べ過ぎたせいで消化器系がやられてしまっていたので、この日はひと口だけ。激辛壷ニラ激辛壷ニラをラーメンにたっぷり入れると、辛いうえにくさくなって病みつき指数の高い味に変わります。

PR:青森の味・煮干しラーメン! ド煮干し感が味わえるひらこ屋の貴重な一杯を試すなら宅麺.com!
 

いろいろ評論してしまいましたが、とはいえクオリティーはなかなかで美味しくいただきました。
らあめん花月嵐の期間限定ラーメン・黒武者を完食 

スープの完飲をしたいところでしたが、塩っ辛さに断念。でもライスがあればいけたかなあ・・・・・・。

なんだかんだらあめん花月嵐はいい店です。これからもレポートをしていければと思います。


Maioka FC ラーメン情報の全てを掲載!
Maioka FC ラーメン情報室 

Maioka FC 管理人ブログ ラーメンチェーン店 関連記事
くるまやラーメンで大辛味噌ラーメン 
くるまやラーメンのねぎ味噌ラーメンとダブル餃子定食 
シメに天下一品のこってりラーメン 
北海道らぁめん伝丸で朝ごはん
支那そばや本店で鮭だしらぁ麺を食べる 

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)

新品価格
¥2,980から
(2013/6/9 21:56時点)

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)

らあめん花月嵐公式バイブル&SPCARD ([テキスト])

新品価格
¥620から
(2013/6/9 21:57時点)

らあめん花月嵐公式バイブル

らあめん花月嵐公式バイブル

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

name :
URL :
Comment :※現在、コメントスパム対策でURLが打ち込めない設定となっております。ご了承ください。

Trackback -

ラシックス