タカミヤのお魚キラー

あまりに魚が釣れないのでこんなものを購入してしまいました。

タカミヤの魚捕獲網「お魚キラー」です。釣り師としてのプライド・・・・・・もう、ないなあ。
タカミヤの魚キラー 

釣具のポイントで400円で購入。たまたまセール品だったので格安です。本来は池や沼、流れのゆるい河川用ですが、当然、堤防や磯でも使えます。

お魚キラーの全形。大体50cmぐらいですね。
タカミヤの魚キラー全形 

真ん中のジッパーを開いて魚を取り出せます。また、仕掛ける前に石やオモリなどを入れておくと、潮などに流されにくくなっていいようです。

右端のフックで引っ掛けて、コンパクト収納ができます。
タカミヤの魚キラーの全形とフック 

折りたたむと厚さが4~5cm程度になるので、バッグにヒョイッと入れられます。

PR:海の絶品のカニを獲るならタカミヤのカニアミDXが一番!沈めておくだけ!
タカミヤのカニアミDX
 

魚の出入り口。直径は7cm程度。ここから魚が出たり入ったりします。
タカミヤの魚キラーの魚の出入り口 

けっこう出入り口が広いので、周辺の魚を一網打尽なんてことにはならないようです。ちっこい魚は出入り自由ですね。

お魚キラーのエサ収納ポケット。小さなジッパーを開いてエサを入れます。
タカミヤの魚キラーのエサ収納ポケット 

エサはサバの切り身、オキアミ、サキイカなんかでしょうかね。アミエビでも良さそうですね。

ちなみにゴールデンウィーク中に行った釣りでこの網を仕掛けましたが、魚やタコはおろか、ゴミすら掛からなかったです。

釣り師のプライドをかなぐり捨てて購入したのだから、せめてなんかしらのいい獲物が入ってほしいものです。今後に期待だな~。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第29回 日本の捕鯨について ~まずは方針を決めよ!~
・釣り具研究所 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣具のポイント楽天市場店で購入できる!
タカミヤ(TAKAMIYA) お魚キラー TG-103 ブラウン【釣具のポイント】

楽天価格:594円
池や沼、漁港で使える魚の捕獲網!
感想(10件)

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス