ヨーズリ タコやん 3.0号 パールピンク

相変わらずイカ・タコグッズを収集しています。釣れないくせに道具だけは揃えたいタチなんです。

タックルベリーで安かったの即買いしたヨーズリの「タコやん 3.0号 パールピンク」。
ヨーズリのタコやん 3.0号 パールピンク

ほとんど使用感がなくて、432円は安いです。新品を買えば、どんなに安くてもこの倍近くはします。うまく中古釣り具を利用できると嬉しいですなあ。

タコやん パールピンクのボディー形状。見事なエビフォルムです。こりゃ釣れそうです。
ヨーズリのタコやん 3.0号 パールピンクのボディー形状

ちなみにボディーカラーのパールピンクは、視認性がよく濁り潮での実績が高く、パールカラーは膨張色なので大物狙いにも最適なんだそう。

パールピンクはパールカラーのなかでもっともローアピールなカラーなので、真夏の真っ昼間などに向いているんじゃないでしょうか? 夏は潮が濁りがちですしね。

それにパールピンクだけは澄み潮でも実績が高いようです。

PR:オリジナリティー溢れるタコルアー・蛸ラバ!スカート、ブレード、ワームで誘う!
蛸ラバ

タコやん パールピンクを上から見たところ。タコにピンクはかなり有効ですからね。
ヨーズリのタコやん 3.0号 パールピンクを上から見たところ

蛇腹な感じがいいですし、エビの脚を演出したスカートもいいですね。掛けバリも大きく、タコ用ルアーとしてはタコやんが最高かもしれません。釣ったことないですが・・・・・・。

タコやん パールピンクの腹側。意外にも口の部分がオレンジカラーになってるんですね。
ヨーズリのタコやん 3.0号 パールピンクの腹側

ナス型オモリは外せるようになっているので、あまりに根の強い場所は、オモリを外して、スッテ仕様の捨て糸仕掛けにするといいのかも。

もしくはこのオモリは使用せず、環に捨て糸+ナス型オモリを結んで探るといいかもしれませんね。

これを購入したことで、だいぶタコルアーが増えてきました。今後もイカ・タコグッズを中心に釣り具を集めていきたいと思っています。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 ハリの結び方-外掛け結び エダスの結び方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

タコルアーの決定版!エビフォルムがタコを誘う
YO-ZURI タコやん 3.0号 パールピンク

アマゾン新品価格
¥918から
夏場の濁り潮に効果的!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス