マルちゃん正麺 うどん 天ぷらなどを乗っけてみました

暑くなってきましたが、最近、インスタント麺ばかり食べています。釣りネタもそんなにないので、またもインスタント麺ネタです。

今回は「マルちゃん正麺 うどん」。ソバよりうどん派です。
マルちゃん正麺 うどん 

お湯で煮て作るだけなので非常に簡単。料理好きですが、毎回毎回気合いを入れて作るのは疲れるので、インスタン麺は欠かせないですな。

前日に余った天ぷらも一緒に煮て、卵、かつおぶし、ネギを乗せれば完成。
マルちゃん正麺 うどんの調理例 

なかなかうまそうです。まずは汁から・・・・・・ちょいと薄いかな。天ぷらや卵を乗せるのなら、水を規定量よりも少なめに作ったほうが良さそう。もしくは、塩や醤油をプラスしたほうがいいと思います。

かつおぶしを後乗せしたのは大正解! ダシが濃くなって、塩味は薄いながらもなかなかの味わいになりました。風味もアップしますし。

天ぷらも、揚げ立てじゃなくても、ダシで煮るのもなかなかいい感じ。ちなみに卵は、電子レンジでチンしたものです。

PR:うどんといえば丸亀! お家であの丸亀製麺を! 丸亀製麺オンラインショップはクレジット支払い可!

そしてコチラがマルちゃん正麺 うどんの麺。幅はあるけれど、厚みはあまりないです。
マルちゃん正麺 うどんの麺 

この麺はなかなかですね。コシが強く、食べ応えがあっていい。以前に食べた、どん兵衛のうどんは所々堅かったですが、正麺はそういうことがなくて、普通にうまい。

ツルツルの食感もいいですね。味は特別うまいわけではないですけど、インスタン麺としては上出来かなと。

専門店のうどんにはかないませんが、乾麺のうどんと同じぐらいのうまさはあるかもしれません。

何より、お手軽なのが最高ですからね、インスタン麺は。

マルちゃん正麺 うどんはかなりおすすめです。おいしかった。


Maioka FC 管理人ブログ インスタント袋麺関連情報
五木の冷やし中華で炸醤麺(ジャージャー麺)
日清のどん兵衛 生うどん食感。で天ぷらうどん

辛いものが食べたいときはこれ! 頂で特製辛ラーメン

サッポロ一番 頂 醤油味でサンマーメン

明星 究麺 味噌で味噌タンメン

日清 どん兵衛 生そば食感。をつけそばで

アマゾン取り扱い商品だから送料無料!
マルちゃん正麺 うどん 5P×6個

アマゾン新品価格
¥2,270から
インスタントうどんの決定版!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス