はずれるで有名 ゴーセンのハリはずし

わたしは、ハリ外しはベルモントのメイク針外しを愛用していますが、
ベルモントのメイク針外し 

ルーティンにしているタックルベリーで、メイク針外しとともに名作と名高いあのハリ外しを発見。

ゴーセンのハリはずしSです。108円とメチャクチャお買い得価格で購入出来ました。
ゴーセンのハリはずしS 

いやいや、以前から一本欲しいと思っていただけに嬉しい掘り出し物となりました。

PR:アマゾン取り扱い釣り具は安くて送料無料! ネットで釣り具を買うのならアマゾンが一番!

ハリはずしSの全形。柄はプラスチックなので軽いです。
ゴーセンのハリはずしSの全形 

持ち手の端がすべり止め加工となっているので、その部分を握るようにします。サイズはS、SS、ミニとありますが、海の魚をメインにする場合はSが一番いいと思います。

某メーカーのウキフカセ釣りのテスターも、このハリはずしSを愛用していました。メジナは口が小さいから、柄が長く細身のハリ外しがベストなんでしょうね。

それに軽いですからね、穴にピンオンリールなどを通してベストにぶら下げておいても邪魔にならないと思います。

ハリはずしSの先端。この独特の先端の形状がよくハリがはずれるミソなんでしょう。
ゴーセンのハリはずしSの先端 

使用方法は簡単で、魚にハリを飲まれたら、ハリスをピンと張り、先端にハリスを通し、そのままハリはずしSを魚の口に突っ込んでしまい、エイヤ!とひと突きすればハリがはずれます。

先端が丸っこくなっているので、ハリをはずす際に魚の口腔内を無駄に傷つけないと言われていますが、まあ、ハリを飲んだ魚をリリースしても十中八九は死んじゃいますね。

ハリを飲んでしまった魚は食べて供養しましょう。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 ハリの結び方-外掛け結び エダスの結び方
・タックル&アイテム シーバスロッド&シーバス専用リール
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

アマゾンだからお得で配送が速い!
ゴーセン(GOSEN) ハリはずし S

アマゾン新品価格
¥484から
ハリ外しの決定版!

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス