ヤマシタ ウイリー KW

最近ルアー釣りばかりやっていますが、暖かくなるとそろそろ両軸遠投カゴ釣りがやりたくなってきます。

さて、カゴ釣り仕掛けは、一本バリよりもエダスを付けた二本バリ仕掛けのほうがやっぱり有利ですね。

そこで、エダスに付けるウイリーバリ用に新規購入したヤマシタの「ウイリー KW」。
ヤマシタのウイリー KW

タックルベリーで108円で購入です。いやいや安いですねえ。ウイリー好きとして助かるのだ~。

ウイリーは簡単に巻けるので、わざわざウイリーバリを購入するよりも、自作したほうが圧倒的にお得です。え~と、ちなみに、弊サイトでウイリーの巻き方を紹介しているので、ご興味のある方はご参照ください。

ウイリーバリの作り方|Maioka FC 釣り具研究所

ウイリー KWを実際に巻いてみたのがコチラ。巻きがちょっと下手ですね。
ヤマシタのウイリー KWを巻いたウイリーバリ

カゴ釣りでウイリーをエダスに付けると、あまり大物は掛からないのですが、アジやチャリコなどが掛かってくれます。チャリコはリリースしますが、アジなどはお土産に持ってこい。

それにカゴ釣りはエサトリに苦戦することが多いので、ウイリーをエダスに付けておくのはエサトリ対策にかなり有効ではないでしょうか。

カゴ釣りのエダスには、ウイリーバリのほかにも、アジカブラ土佐カブラ、ダイワのワーム「ビームスティック」のチョン掛けなども効果的。

アジカブラやビームスティックは、仕掛けの回収時に回遊魚がガツッ!と掛かってくることも多いです。

こういう記事を書くとカゴ釣りがやりたくなります。


Maioka FC 最新更新情報
・一緒に語ろう! 第30回 どうしてボウズになるのか? ~情報収集は正確に~
・釣り具研究所 エダスの結び方 ウイリーバリの作り方
・タックル&アイテム 石鯛竿&石鯛用リール&石鯛用ライン&石鯛バリ
・釣魚図鑑 アカエイ タカベ オオスジイシモチ ネンブツダイ クロホシイシモチ
・伝説の名勝負 第25戦 皇帝・エメリヤーエンコ・ヒョードルの世界を驚嘆させた一戦 vsミルコ・クロコップ(クロアチア)
Maioka FC ラーメン情報室 
Maioka FC 釣り用語辞典 

釣り具を購入するならAmazon | Comments(0) | Trackback(0)

ラシックス